最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:602
総数:3960295
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【女子バレーボール部】新人戦西尾張大会 準決勝・決勝戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、新人戦西尾張大会の準決勝・決勝が行われました。
結果は、
準決勝 VS弥富北中学校 2―0(25-20、25-12)で勝利
決勝  VS古知野中学校 2―1(24-26、25-15、15-12)で勝利でした。
よって、北部中学校の優勝が決定しました。
 自分たちのミスが重なったり、相手の猛攻に苦しんだりしながらも、一つ一つのプレーに真剣に向き合い、試合の中で成長し、優勝を勝ち取ることができました。
 今回の大会は、温かく送り出してくださった保護者の皆様、女子バレー部のみんな、北中生の皆さん、学校に残った先生方のおかげで参加できました。出場できることに感謝しながら戦いました。応援を本当にありがとうございました。11月には県大会があります。今回できたことは伸ばし、課題にしっかり向き合い、頑張っていきましょう。

資源回収

画像1 画像1
保護者の方や地域の方にたくさんご協力いただきました。

 ありがとうございました。

資源回収のお知らせ

校区の皆様へ

 本日の資源回収は予定どおり実施します。よろしくお願いします。

 回収開始時刻 草井・門弟山小校区・・・・・12:30分頃
        古知野北小校区・・・13:30分頃


 回収物    新聞 書籍 雑誌 段ボール 古着 アルミ缶 
        牛乳パック
画像1 画像1

授業参観の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中、授業参観と進路説明会を行っています。

多くの方に、ご参観いただいています。

ありがとうございます。

南館に生徒の作品を展示しました。

ご覧ください。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【女子バレーボール部】新人戦 西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第二試合のvs七宝北中戦が終了しました。結果は、2−0(25―16、25―20)で勝利しました。よって、明日の準決勝へ進めることが決定致しました。
 今日の試合は立ち上がりで上手く雰囲気が作れず、隣同士ぶつかってレシーブをしたり、見合ってボールが落ちたりするなどミスが目立ちました。しかし、第1試合と第2試合の間に自分たちの反省点を話し合い、第2試合ではミスを減らすことができました。自分たちを高める努力がしっかりでき、また一つ成長できましたね。
 本日、早朝から準備をして送り出してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。大会は明日も続きますが、全員で団結して頑張っていきます。引き続き、応援をよろしくお願い致します。

【女子バレーボール部】 西尾張新人大会について

 只今、第一試合の佐屋中戦が終了しました。
 結果は、2-0(25-9、25-6)で勝利しました。次の試合も頑張ります!

校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午後は名古屋市科学館にて、班活動を行いました。

校外学習2

 午前中は、JICA地球ひろば、名古屋城、東山動植物園、防災センター、リニア鉄道館にて活動を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習1

 20日(木)に1年生は名古屋校外学習に出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絵画の展示

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館玄関に北部中学校区にお住まいの栗木先生が描いた絵画をお借りして展示をしました。

10月23日の授業公開日や11月8日の合唱コンクール参観日にご覧ください。

今日の給食10月21日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さわらのさいきょうやき
・くろまめのあえもの
・ゆばのおすまし
・まっちゃのチーズデザート

 京都府は、水はけのよい土地、強い季節風が吹かないことや盆地特有の寒暖差があるという特徴があります。
 特に黒豆は、昼と夜の寒暖差が大きいところでよく育ち、京都府の黒豆は大きな粒として有名です。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
マット運動の様子です。

新しい技ができるようになりました。

上達しましたね。

今日の体育(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
応急手当の実習です。

保健の先生に教えてもらいながら練習しています。

今日の体育(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
応急手当の実習です。

保健の先生に教えてもらいながら練習しています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの発表会・大会に向けて、早朝から練習をしています。

頑張ってください。

江南市議会議員との意見交換会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、10月20日(木)の授業後に、有志生徒と江南市議会議員の皆様の意見交換会を行いました。
 議員様から江南市の政治について、たくさんのことを教えていただきました。

給食の様子 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食 10月20日(木)

画像1 画像1
献立

・しらたまうどん 
・ぎゅうにゅう
・あきのみかくたっぷりうどん
・だいずとさつまいものカリカリあげ
・さんしょくあえ

 さつまいもは別名、甘藷(かんしょ)とも呼ばれる、甘みのあるいもです。
 一般的なさつまいもは皮が紫色で中が黄色ですが、中も紫色の品種や、皮も中も白色の品種もあります。

朝の様子 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスで名古屋方面へ出発しました。

みんなで協力して、楽しい学習にしましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/23 授業公開・3年進路学習AM 資源回収PM
10/24 代休日
10/26 資源回収予備日
10/27 アルミ缶回収 Q-Uアンケート〜27日
10/29 西尾張駅伝大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348