地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テスト、お疲れさまでした。

今日の給食11月22日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さわらのコチュジャンだれ
・チョレギサラダ
・トックク

 チョレギサラダは、日本発祥の韓国風サラダです。
 野菜にごま油ベースのピリ辛ドレッシングをかけます。
 ドレッシングメーカーの商品名が料理名になりました。
画像2 画像2

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子と朝学習の様子です。

期末テスト二日目!!

頑張ってください。

今日の給食11月21日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さつまいもコロッケ
・ごもくきんぴら
・こうようじる

 11月の中旬から給食のご飯が新米になります。
 給食では、主にあいちのかおりですが使われています。
 あいちのかおりは、香りのよさと甘味、そして、粒の大きさが大きいことが特徴です。

期末テスト(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
テストの様子です。

社会、理科、音楽、美術、保健体育のテストを行いました。

がんばれ、受験生!!

期末テスト(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
テストの様子です。

数学、音楽、美術、国語、保健体育のテストを行いました。

期末テスト(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト、一日目の様子です。

英語、数学、国語、保健体育のテストを行いました。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

期末テスト、一日目!!

頑張りましょう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

第6回PTA役員会、常任委員会 【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
第6回PTA役員会、常任委員会を開催しました。
 協議内容は以下の通りです。

□ 会長あいさつ
   
□ 校長あいさつ
 
□ 協議事項
 1 第2回資源回収のお礼
  
 2 「体育大会」の反省について

 3 冬季休業中の巡回指導について

 4 令和4年度の役員候補選出状況について

 5 学生服などのリユースについて

 6 書き損じはがきの回収について
 
 7 その他
  ・「学校評価アンケート」について
  

 ※ 次回 第7回役員会、常任委員会 3月10日(金)
      役員会   15:00〜
      常任委員会 15:30〜

本日のご出席、ありがとうございました。

今日の家庭科(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習の様子です。

美味しくできたかな?

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
来週から期末テストです。

体調を整えて、テストを受けましょう。

今日の給食 11月18日(金)

画像1 画像1
献立

・きしめん 
・ぎゅうにゅう
・あんかけごもくきしめん
・とりてん
・はくさいのしおこんぶあえ

 きしめんは、愛知県の郷土料理です。
 今日の給食は、寒い時期に温かく食べられるようにあんかけにしました。
 とり天をきしめんにのせて食べてもおいしいです。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、笑顔で生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

「おはようございます」

気持ちの良い挨拶をありがとう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
来週から期末テストです。

しっかり学習しているようですね。

今日の給食 11月17日(木)

画像1 画像1
献立

・あいちのだいこんばごはん 
・ぎゅうにゅう
・めひかりのからあげ(3コ)
・こまつなのおひたし
・こうなんやさいのみそしる

 めひかりは、愛知県蒲郡市で多く水揚げされています。
 エメラルドグリーンの大きな目が光るようにみえるので、めひかりと呼ばれています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、爽やかな挨拶ですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級閉鎖の学級は、chromeBookで担当の先生が配信していました。

今日の給食 11月16日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あいちのビビンバ
・だいずもやしのナムル
・うずらたまごいりわかめスープ
・ヨーグルト

 愛知のビビンバには、愛知県産の豚肉を使っています。
 愛知県では、おいしい豚肉を消費者へ提供できるよう、発育や肉質の優秀な親豚を県で開発し、県内の生産者に提供しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 アルミ缶回収 3年薬物乱用防止教室
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348