最新更新日:2024/05/19
本日:count up4
昨日:708
総数:3977221
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の給食 1月18日(水)

画像1 画像1
【進学・就職応援献立】
  取りに行く!勝つ
  ねばり強く!
  Winner!
  いい予感!

献立
・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくカツ
・ネバネバめかぶのあえもの
・ウインナ―いりこうみじる
・いよかん

 今日は進学、就職応援献立です。新しい道に向かって頑張るみなさんへ、実力を発揮できるよう「取りに行く、勝つ、ねばり、ウィナー(勝利者)、いい予感」など、ゲン担ぎで縁起がよい名前の料理や食材を取り入れました。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

一生懸命に頑張っています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

寒い中、頑張っています。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民駅伝に向けて練習をしています。

楽しく、気持ちよく走っていますね。

今日の家庭科(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習の様子です。

美味しくできたようですね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に学習しています。

この後も頑張りましょう。

今日の給食 1月17日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
献立
今日は、 防災献立 です。
・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぼうさいよういわしのかんろに(1ふくろ)
・たきだしぶたじる
・フルーツミックス
・しそふりかけ

 平成7年に発生した阪神・淡路大震災から、1月17日は防災ボランティアの日に制定されています。
 災害時に防災食として食べられる炊き出しや一食用の保存食などを出します。防災について考えてみましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

今日も、冷えていますが頑張っています。

今日の給食1月16日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぎょうざどんのぐ
・すどり
・ワンタンスープ

 今日は古知野南小学校の応募献立です。
 肉だけでなく、野菜を入れることで、栄養をバランスよくし、ぎょうざよりも簡単に作れるようにと考えてくれました。


朝の様子 その3

画像1 画像1
今日は、私立学校の推薦入試です。

全員が、無事入試会場へと向かいました。

ガンバレ、北中生 (^^)/

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

早朝から、ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、気持ちの良い挨拶をありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

【女子バスケットボール部】江南市民バスケットボール大会

本日は、江南市民大会がKTXで開催されました。
新しい体勢になり、課題をもって取り組んできたことが
どのくらい実践の場で発揮することができるか挑戦する場でもありました。

1回戦 宮田中 2回戦 西部中 5,6位決定戦 滝中

目標であった一勝はまだお預けでしたが
重点的に取り組んできたことが少し通用する場面もできました。

今日の試合が勝利に繋がっていくよう、下を向かず前へ進みましょう。

天候の悪い中、多くの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部 アンサンブル発表会♪

扶桑文化会館で行われたアンサンブル発表会に、北中からは、金管四重奏、木管八重奏、打楽器三重奏が参加しました。
有観客での発表会やコンテストが増え、保護者のみなさまに練習の成果を発表できたり、他の学校の演奏を聴くことができたりする機会が増えました。北中生にとってよい勉強になったと思います。
木管、打楽器の人は、2月に行われるコンテスト、金管の人は、レベルアップを目指して今後の練習に取り組んでいきましょう。
来場していただいたご家族のみなさま、雨の中送り出していただいた保護者のみなさま、本日はありがとうございました。
カゼをひかないよう、土日を過ごしてください。
画像1 画像1

男子ソフトテニス部 連絡

 おはようございます。
 本日の練習ですが、雨のためコートが使えそうにないことから中止とします。
 体調や感染症対策に気をつけて、楽しい休日を過ごしてください。

吹奏楽部 1/14(土)の連絡

本日、予定通り、扶桑文化会館でアンサンブル発表会が行われます。
自転車で会場まで移動しますので、登校したら、北門横の駐輪場に駐輪してください。
なお、天候の関係で保護者送迎を希望される方は、学校までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

【水泳部】本日の練習

水泳部の本日の練習は、雨天のため、中止とします。
ゆっくり休んで疲れをとり、月曜日から元気に登校しましょう。

縄跳びを持ってきていない人は、準備をしておいてください。

明日の部活動

明日の軟式野球部、サッカー部、ソフトボール部、女子ソフトテニス部の活動は雨天のため中止とします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 生徒委員会 公立推薦/特色面接日 公立単位制学力面接日
2/7 公立定時制変更日
2/8 1・2年テスト週間 議会 公立推薦/特色/単位制合格発表
2/9 アルミ缶回収 公立定時制前期入学検査面接日
2/10 あいさつの日 教育相談 公立一般願書10-13日
2/11 建国記念の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348