地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり、走りましたね。

お疲れ様 (*^^)v

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マナ良く、食事をしています。

みんな、協力をありがとう。

今日の体育(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり走り切ることができました。

市民駅伝に向けて、少しづつ体力を高めましょう。

今日の体育(2年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
長い距離を自分のペースで気持ちよく走っています。


今日の給食11月30日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・たらのみそマヨホイルやき
・こうやどうふのたまごとじ
・ゆかりあえ

 たらのみそマヨホイル焼きには、ノンエッグマヨネーズが使われています。
 骨まで食べられる調理方法なので、カルシウムをしっかりとることができます。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

爽やかな挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活の様子です。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく取り組んでいますね。

今日の給食11月29日(火)

画像1 画像1
献立

・ソフトめん 
・ぎゅにゅう
・ミートソース
・イタリアンサラダ
・れんこんチップス

 ミートソースは、イタリアのボローニャ地方で「ラグー」というフランスの煮込み料理を参考に作られたのが始まりと言われています。
 日本のイタリアン料理店では、ラグーソースやボロネーゼ等の呼び方もします。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

集中して取り組んでいますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝部活と教室内の様子です。

ソフトテニス部女子明日(11/29)の朝練について

明日(11/29)のソフトテニス部女子の朝練は、本日の雨の影響でコートが使えない可能性が高いため、中止します。よろしくお願いします。

男子ソフトテニス部連絡

 明日、11月29日(火)の朝練習ですが、行いません。
 授業後に、ミーティングを1階の理科室で行います。よろしくお願いします。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
新しい技へ挑戦しています。

みんな、頑張っています。

今日の給食11月28日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・やきさばちらしずしのぐ
・やきさば
・ごじる
・おんしつメロンゼリー

 今日は、福井県の郷土料理です。福井県には、さばを使った多くの郷土料理があります。
 さばには、たんぱく質や脂肪が多く含まれています。
 魚の脂肪に含まれる不飽和脂肪酸には、生活習慣病を予防してくれる効果があります。 

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

ありがとうございます。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボール部が活動しています。

基礎からしっかり練習しているようです。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
24日(木)の放課に表彰伝達を行いました。

横田賞の入賞者、市美展の入賞者、空手の表彰を行いました。

皆さん、おめでとうございます。


本日(11/26)のソフトテニス部女子の大会について

本日のソフトテニス部女子の大会は天候不順により、12/3に延期となりました。
よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 生徒委員会 公立推薦/特色面接日 公立単位制学力面接日
2/7 公立定時制変更日
2/8 1・2年テスト週間 議会 公立推薦/特色/単位制合格発表
2/9 アルミ缶回収 公立定時制前期入学検査面接日
2/10 あいさつの日 教育相談 公立一般願書10-13日
2/11 建国記念の日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348