地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日の午後より、全校生徒が体育館へ集まり、生徒総会を行いました。

 各クラスの代表者から、たくさんの意見・要望が出されました。

 いずれも、北部中学校がよりよい学校になるための前向きな意見でした。

 執行部や委員長より、一つ一つ丁寧な回答が述べられました。

 来年度の生徒会活動につながっていくとてもよい会となりました。

 執行部の皆さん、委員長の皆さん、ありがとうございました。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テスト、お疲れ様 (*^-^*)

今日も、マナ良く食事をしています。

今日の給食 2月16日(木)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ほきのコチュジャンだれ
・もやしのナムル
・トックク

 トッククは、お米から作られたトックというもちの入ったスープです。
 日本のもちと比べて、煮崩れしにくく、歯ごたえがしっかりしているのが特徴です。
画像2 画像2

午前中の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テストの様子です。

集中しています。

この調子で頑張りましょう。

午前中の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テスト、最終日の様子です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

学年末テスト、最終日!!

今日も頑張りましょう。

今日の給食 2月15日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とうふとやさいのやきはんぺん
・おやこに
・はくさいのしおこんぶあえ
・コーヒーぎゅうにゅうのもと

 昆布は、海藻の一つで、日本では北海道を中心に採れます。
 和食ではだしをとるために使われることが多いですが、しょうゆや砂糖などの調味料で煮て塩などをまぶした塩ふき昆布などにも加工されます。

テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、学年末テストが始まりました。

集中して解いているようです。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日から学年末テストです。

頑張りましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

市民駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日「第57回江南市民駅伝競走大会」に北部中から18チームが出場しました。

全チームが無事にタスキをつなぐことができました。

温かいご声援、ありがとうございました。

(一番上の写真は横に向いて見てください)

中学男子の部

女子の部

今日の給食 2月14日(火)

画像1 画像1
献立

・サンドイッチバンズパン 
・ぎゅうにゅう
・ハートがたハンバーグのトマトソース
・クリームチャウダー
・やさいソテー
・ガトーショコラ

 チャウダーやハンバーガーは、アメリカ合衆国を代表する料理です。
 チャウダーとは、じゃがいもなどの野菜が入ったクリームスープのことです。
 二枚貝が入ると、クラムチャウダーと呼ばれます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は、ハンドボールの授業です。

チームの作戦通りにできたかな?

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

しっかり学習しているようです。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
寒い日になりましたが、元気よく登校しています。

爽やかな挨拶をありがとう。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

今週は、学年末テストです。

集中して学習していますね。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンスの発表会です。

リズムよく、楽しく踊れたかな?

栄養教諭

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、2年3組と2年4組の教室に、栄養教諭さんに来ていただき、「食」に関するお話をしていただきました。
 テーマは 「朝食におかずを食べよう」 でした。
 朝食の大切さがよくわかりました。
 丁寧な指導をありがとうございました。

今日の給食 2月13日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・さばのぎんがみやき
・にくじゃが
・わかめのすのもの

 さばは、一般的な真さばの他に、ごまのような模様のごまさば、ノルウェーから輸入される大西洋さばがあります。
 銀紙焼きには、真さばやごまさばが使われています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、爽やかな挨拶をありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/16 ※2月16日〜17:10下校完了 1・2年学年末テスト 生徒総会
2/20 朝会 生徒委員会
2/22 公立一般学力検査日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348