最新更新日:2024/05/10
本日:count up39
昨日:905
総数:3969835
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーの授業です。

ゲームに入りました。

次回は、チームで作戦を立てて取り組みましょう。

今日の給食 2月27日(月)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・めばるのしおやき
・かんとうに
・なめたけあえ

 めばるは日本の全国各地で獲れる近海魚です。
 大きな目が張り出して見えることから、めばると名付けられました。
 早春の海釣りの代表的な魚です。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

早朝から、ありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

休日の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日の部活動の様子です。

今日も、頑張っていますね。

休日の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館では、バレーボール部が練習しています。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

一生懸命に練習していますね。

頑張りましょう。

今日の給食 2月24日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ぶたにくのしょうがやき
・れんこんのきんぴら
・ゆばのおすまし

 れんこんは、見た目が根っこのように見えるため、漢字で蓮(はす)の根と書きます。
 しかし、実際は蓮の地下茎が肥大した部分のため、根ではなく茎の部分です。

今日の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生はハンドボール、1年生はサッカーの様子です。

一生懸命に取り組んでいます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の学習の様子です。

落ち着いて学習しています。(*^-^*)

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

楽しい時間ですね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

一生懸命に練習していますね。

今日の給食 2月22日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・はたはたのたつたあげ(3コ)
・いもに
・おみづけ

 今日は山形県の郷土料理です。
 海に面した西側の地域では、魚介を使った郷土料理が多いです。
 庄内平野では、米作りが盛んで、日本有数の米どころです。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、気持ちの良い挨拶をありがとう。(*^^)v

朝の様子 その1

画像1 画像1
本日は、公立高校の学力検査日です。

全員が、無事入試会場へと向かいました。

ガンバレ、北中生(^^)/

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後練習の様子です。

集中して練習しています。

頑張っていますね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後練習の様子です。

寒い中、頑張っていますね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の様子です。

楽しい時間ですね。

給食の様子 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の食事の様子です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/27 公立一般B面接日
3/1 式会場準備
3/2 卒業生を送る会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348