地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

式練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、卒業式の練習を行いました。

いよいよ、卒業が近づいてきましたね。

今日の給食3月3日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・なのはなちらしずしのぐ
・はながたハンバーグ
・ゆばのすましじる
・ミニひなまつりゼリー

 3月3日は、女の子の健やかな成長と幸せを願ってお祝いするひな祭りです。
 ひな祭りの行事食は、見た目が華やかで縁起がよいといわれる料理を食べます。
 給食には、子どもたちの健康を願って、旬のなばなを使ったちらしずしが出ます。

今日の体育(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールの授業です。

全力で取り組んでいます。

今日の体育(2年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールの授業です。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も楽しい学校生活を送りましょう。

卒業生を送る会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会の様子です。

生徒会の皆さん、各学年の係の皆さん、ありがとうございました。

いよいよ、来週の火曜日が卒業式です。

卒業生を送る会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
制限のある中での準備でしたが、心温まる会です。

卒業生を送る会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、卒業生を送る会の様子です。

今日の給食 3月2日(木)

画像1 画像1
献立

・ちゅうかめん 
・ぎゅうにゅう
・しおラーメン
・にらまんじゅう(2コ)
・とうみょうのちゅうかサラダ

 塩ラーメンのスープは、鶏がらだしをきかせて塩分を下げるよう工夫しています。
 ラーメンスープには、野菜がたくさん食べられるように4種類の野菜を入れました。

朝の様子

画像1 画像1
登校の様子です。

今日は、午後から『卒業生を送る会』です。

いよいよ、お別れの時期が近づいてきましたね。

今日の笑顔 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。(*^^)v

今日の笑顔 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課の様子です。

それぞれの楽しい時間を過ごしています。

今日の笑顔 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼放課の様子です。

それぞれの楽しい時間を過ごしています。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に卒業式の会場準備をしました。

手際よく準備をしてくれました。

ありがとう。

今日の給食 3月1日(水)

画像1 画像1
献立

・クロスロールパン 
・ぎゅうにゅう
・やきそば
・さばのオレンジに
・カラフルサラダ

 焼きそばは、児童、生徒に人気のある献立です。
 給食では、焼きそばめんを油で揚げ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、甘酢しょうがと一緒にソースで炒めます。

今日の技術(1年生)

画像1 画像1
木工工作の様子です。

いよいよ、完成かな?

今日の体育(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボールの授業です。

作戦を考えて取り組むことができましたね。

今日の体育(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボールの様子です。

一生懸命に取り組んでいます。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

段々と暖かくなりました。

今日も楽しい時間を過ごしましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 式予行・3年修了式
3/7 卒業式
3/9 生徒会役員選挙 公立一般合格発表日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348