地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

登校時間に、少し雨が降ってきました。

あいさつの日

 本日予定していた古知野北小学校と草井小学校でのあいさつ運動は、この後雨が強くなる予報のため、中止とします。
 通常通り登校して下さい。

生徒会選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
『令和5年度前期生徒会役員選挙』を行いました。

どの候補者も、よりよい北部中学校を作ろうとする気持ちが演説の中に表れていました。

2年生総合学習のまとめ 新聞への投稿

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期に総合学習で学んだことを作文にまとめ、新聞社へ投稿しました。先日、朝日新聞の記者さんから連絡があり、3月7日付の朝刊に2年1組の平義いぶきさんの作文が掲載されました。平義さん個人の作文ですが、授業、職業インタビューに一生懸命取り組んだ2年生全員のがんばりつまっていると思います。作文を通して、平義さんの思い、2年生のがんばりが全国の人々に届けられたことで子どもたちも教員も、大変うれしく思っています。
 尚、中日新聞社からも、4月から5月にかけて、5人の作文が掲載されるということで連絡がきています。掲載されましたら、また報告します。

今日の体育(2年生) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールの授業です。

白熱した試合になりました。

仲間のことを考えながら、良い試合ができましたね。

今日の体育(2年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールのゲームの様子です。

一生懸命に取り組んでいます。

今日の体育(2年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
ハンドボールのゲームの様子です。

朝の様子

画像1 画像1
登校の様子です。

生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

ありがとう。

給食の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の食事の様子です。

落ち着いて食事をしています。

今日の技術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
木工工作の様子です。

完成!!

きれいに仕上がりましたね。

授業の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語は、書道の授業をしていました。

落ち着いた良い雰囲気ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

昨日、3年生が卒業しました。

1・2年生は、進級に向けて頑張りましょう。

朝の様子  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

生徒会役員選挙に向けて立候補者の活動が始まりました。

令和4年度 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「令和4年度卒業式」が挙行されました。

 温かく穏やかに晴れた日に、145名の生徒が旅立っていきました。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
義務教育、最後の昼放課 (*^-^*)

楽しい時間を過ごしていますね。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
義務教育、最後の昼放課ですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔です。

みんなの表情にいつも癒されました。

3年間、ありがとう。

今日の給食3月6日(月)

画像1 画像1
献立

・(中学)せきはん ごましお
・ぎゅうにゅう
・とりにくのからあげ
・ほうれんそうのおひたし
・はなふのすましじる
・(中学)おいわいデザート

 焼きふは、小麦粉のたんぱく質、グルテンから作る加工品です。
 強力粉や中力粉に水と塩を加えて十分こね、でん粉を取り除いて蒸します。
 それを焼いて乾燥させます。

画像2 画像2

卒業式予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
予行練習を行いました。

その後、表彰伝達、記念品贈呈式、修了式を行いました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
3年生は、歌の練習をしていました。

明日の、合唱を楽しみにしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/25 学年末休業3月25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348