地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の体育(3年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4組の様子です。

元気よく、仲間と協力して取り組んでいます。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会で学級役員、委員長の任命式を行いました。

学級三役、委員長の皆さん、北中生の代表として、活躍を期待しています。

陸上競技練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から尾北支所陸上競技大会に向けて練習が始めりました。

部活動後に、多くの生徒が参加しています。

部活の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の部活動体験が始まりました。

先輩が丁寧に教えてくれました。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の部活動体験が始まりました。

先輩が丁寧に教えてくれました。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の部活動体験が始まりました。

先輩が丁寧に教えてくれました。

給食の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

次回も、たくさんの笑顔を待っています。

給食の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

素敵な笑顔ですね。

給食の様子(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

楽しい時間ですね。

給食の様子(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

今日の給食 4月19日(水)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・あいちのしらすいりあつやきたまご
・のりのりあえ

 毎月19日は食育の日です。
 この日は愛知県や江南市の食べ物をたくさん取り入れます。
 のりのり和えは、野菜を愛知県産の焼きのりとのり佃煮で和えました。
画像2 画像2

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進級して初めての体育です。

生活班対抗、学級対抗で競い合いました。

どこの学級も素晴らしい団結力ですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。

授業が始まり、4日目。

授業開きをしている授業がありました。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

今日も、楽しく生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

元気な挨拶をありがとう。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

屋外部活は、雨が降ってきたので練習の途中で中止になりました。

お疲れ様

画像1 画像1
全国学力・学習状況調査、無事に終わりました。

次は、英語「話すこと」調査です。

頑張りましょう。

今日の給食 4月18日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・ジャンボあげぎょうざ(小1コ 中2コ)
・ふきととりにくのオイスターいため
・ちゅうかスープ

 ふきは日本原産の野菜です。春になると地下茎から柄が上へと伸びていきます。
 ふきのとうはふきの柄が伸びる前に土から出るつぼみのことです。

学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい仲間と楽しい時間を過ごしています。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に学習しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/27 アルミ缶回収 通班会(資源回収案内状配布)
4/28 PTA委員会15:00〜役員会15:30〜常任委員会 内科検診13:30〜1年生
4/29 昭和の日
5/1 ※5月〜1学期末50分日課 17:30下校完了 朝会(ブロック抽選)
5/3 憲法記念日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348