最新更新日:2024/04/26
本日:count up29
昨日:875
総数:3958962
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

修学旅行

楽しかったディズニーランドも終わり、無事にホテルに着きました。
明日が最終日です。
しっかり寝て、明日に備えます。
今日も、一日たくさんの閲覧ありがとうございました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗くなってきましたが、満喫し続けています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迷子になることもありますが、ディズニーランドを満喫しています。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
満喫しています。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。

楽しく練習していますね。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午後部活の様子です。


修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
ディズニーランドに入りました。

福祉実践教室 体験講座(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験講座がはじまりました。

この体験をきっかけに、普段の暮らしの幸せをみんなの手でつくれるようにしたいですね。

福祉実践教室 体験講座(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉実践教室がはじまりました。
最初に全体講義です。
参加者全員で福祉について全体で学びました。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
入園が待ち遠しい様子です。

修学旅行

画像1 画像1
課題追究学習を終えて、まもなくディズニーランドに入園です。

今日の給食 5月12日(金)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・牛乳
・めばるのねぎだれかけ
・くきわかめときりぼしだいこんのあえ物
・なめこ汁

 なめこのヌルヌルした成分は水溶性の食物繊維です。
 のどや胃などの粘膜を保護して、ウイルスから体を守ったり、お腹の調子を整えたりする働きがあります。

修学旅行

画像1 画像1
講談社で、モデル撮影体験をしました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に学習しています。

みんな、頑張っていますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の様子です。

技術は、野菜の苗を植えていました。

修学旅行

画像1 画像1
悩みつつも、仲間と協力して、目的地をめざしています。

修学旅行

画像1 画像1
課題追究学習出発時の様子です。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学活の様子です。

和やかな雰囲気ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学活の様子です。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

穏やかな朝ですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/12 3年修学旅行(東京方面) 1・2年福祉実践教室
5/13 3年修学旅行(東京方面)
5/15 3年生代休日 1年校外学習
5/17 1年採血心電図13:30予備
5/18 耳鼻科検診8:25〜全校 5限みすタイム練習(雨金6) アルミ缶回収
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348