最新更新日:2024/04/29
本日:count up32
昨日:703
総数:3961014
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

男子バスケットボール部の活動について

三連休中の男子バスケ部の活動は、なしとします。個人で自主練をして、体力の維持に努めてください。18日(火)からしっかり活動して、ギアを上げていきましょう!

【吹奏楽部の活動について】

土日の活動を、以下のように変更します。
15日(土)コンクール出場メンバーのみ 8:30〜11:00
16日(日)活動なし

急な変更で申し訳ありません。

今日の体育(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
タイム測定をしています。

前回よりも良いタイムだったかな?

今日の給食 7月14日(金)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳
・名古屋風ゴーヤチャンプルー
・くきわかめのツナあえ
・野菜たっぷりすましじる

 名古屋風ゴーヤチャンプルーは古知野中学校の応募献立です。
 ゴーヤチャンプルーに愛知県のみそを入れることでなじみのある味になるように工夫されています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、しっかり泳ぐことができましたね。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に学習しています。

ガンバレ、受験生!!

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も素敵な笑顔をありがとう。(*^^)v

午後の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は、進路学習です。

進路・職業に対する興味や関心をもつことができましたね。

今日の給食 7月13日(木)

画像1 画像1
献立

・ミルクロールパン 
・ぎゅうにゅう
・しいらのバジルソテー
・イタリアンサラダ
・ミネストローネ

 今日は小学6年生外国語の「Let's go to Italy.」に関連させたイタリア料理です。
 ミネストローネは、イタリア語で「具だくさんのスープ」という意味です。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いて取り組んでいますね。

この調子でがんばりましょう。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、牛乳パック・アルミ缶回収を行っています。

雨の中、係生徒の皆さん、早朝から準備をありがとう。

保護者の皆様、生徒の皆んさん、ご協力ありがとうございました。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中の登校になりました。

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
先生たちの授業公開をしています。

多くの先生に来ていただき、先生も勉強しています。

今日の給食 7月12日(水)

画像1 画像1
献立

・麦ごはん 
・牛乳
・ピリからビビンバのぐ
・きゅうりのナムル
・はるさめスープ
・すいか

 夏が旬のすいかは、暑さで火照った体を冷やす働きがあります。
 南アフリカで栽培されていたすいかが日本に伝わったのは平安時代ですが、日本での栽培が盛んになったのは明治時代です。
 今は品種改良などにより、果肉が黄色やオレンジ色の品種ものもあります。

画像2 画像2

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ゆっくりと長い距離を泳ぎました。

800m、1000m泳いだい生徒も多くいました。

お疲れさまでした。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の会の様子です。

委員会の連絡、健康観察などをしています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、暑くなりそうです。

体調に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、元気な挨拶をありがとう。

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく活動しています。

この調子で頑張りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/17 海の日
7/18 6限2年生集会(体育館)
7/19 6限3年生集会(体育館) 語学相談員(午後)
7/20 終業式 給食有り
7/21 夏季休業21日〜8月31日まで
7/22 県陸上競技大会
7/23 県陸上競技大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348