地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の前に、生徒集会を行いました。

生徒集会では、生徒会長の話とみすまるジャンプ表彰を行いました。

3年生学年集会

3年生は、1学期最後の学年集会を行いました。
中学校生活最後の夏休みの過ごし方について、先生方から話を聞きました。
また、学年委員会からは、1学期をふり返る発表がありました。今回は、どのような流れで集会を行うかを考えたり、発表にあたり事前にアンケートをとったりと、自分たちで考えて会を運営しました。

今年の夏休みは、自分の目標に向かって努力を惜しまない42日間にしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

午後の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年でまとめ集会を行っています。

有意義な夏休みにしましょう。

今日の給食 7月19日(水)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳 
・ゆで豚のカラフルだれかけ
・十六ささげのベーコン炒め
・冬瓜のみそしる

 今日は食育の日です。
 愛知県の冬瓜生産量は全国2位です。
 愛知県では古くから「早生冬瓜」という品種が栽培されており、「あいちの伝統野菜」にも選定されています。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4泳法の測定を行いました。

仲間と競争したり、自分の記録に挑戦したり、楽しく測定ができました。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

楽しく授業をしているようですね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

暑い中の登校ですが、爽やかな挨拶をありがとう。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もたくさんの笑顔をありがとう。

学校は、楽しい所ですね。

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術と理科の様子です。


【書道部】3年生引退セレモニー

 3年間「書」を向き合い、自分自身を磨いてきた3年生。
運動部のように「夏の大会」と呼べるものはありませんが
夏休み前を一つの区切りに本日引退セレモニーを行いました。
 3年生からは「自分たち以上に書と向き合い極めて欲しい」という言葉を
頂き、2年生新部長・副部長からは「3年生の明るい雰囲気を引き継ぎ、更に
書を極めます。だから安心して受検勉強に取り組んでください!」
と力強い宣言もありました。
 3年生の背中を見て学んできた後輩たちが、きっと書道部を盛り上げていきます。
 3年生のみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳の様子です。

熱中症に気を付けながら練習しています。

がんばりましょう。

今日の給食 7月18日(火)

画像1 画像1
献立

・ごはん 
・ぎゅうにゅう
・とりにくのからあげ
・チンゲンサイのなめたけあえ
・あかもくだんごじる

 あかもくは海藻の一種です。愛知県沿岸でもよくとれ、春先に旬をむかえます。特徴的なぬめりは、食物繊維のフコダインという成分で、生活習慣病を予防する働きがあります。

授業の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
熱中症に気を付けながら、楽しく水泳をしています。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科は、顕微鏡で観察をしています。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

熱中症対策をしながら登校していますね。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

暑い日ですが、気持ちの良い挨拶をありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

男子バスケットボール部の活動について

三連休中の男子バスケ部の活動は、なしとします。個人で自主練をして、体力の維持に努めてください。18日(火)からしっかり活動して、ギアを上げていきましょう!

【吹奏楽部の活動について】

土日の活動を、以下のように変更します。
15日(土)コンクール出場メンバーのみ 8:30〜11:00
16日(日)活動なし

急な変更で申し訳ありません。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348