最新更新日:2024/05/12
本日:count up30
昨日:641
総数:3971133
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。                   

今週の予定

今週の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
素敵な笑顔をありがとう。

学校は、楽しいですね。

重要 男子ソフトテニス部 連絡

明日の練習試合について連絡です。
グランドにコートを作り1年生も試合が行えるようにしたいと思います。
7:30に門を通過するように登校してください。
7:40から1・2年生全員で協力してコートを作ります。
8:30を目安に古知野中学校が来校します。
アップをして、9:00を目安に練習試合をしようと考えています。

保護者の皆様、いつもご協力をいただき、ありがとうございます。
気温が低い日が続いており、体調も心配な場合もあると思います。
欠席される場合は、電話にて連絡をお願いします。

2年生はテニスコートを使い試合を行います。どの子も日々頑張って練習に取り組んでいます。見学も可能ですので、お時間がありましたら、ぜひお子様の姿を見に来てください。

今日の音楽(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
送る会、記念合唱の練習をしています。

きれいな歌声ですね。

今日の給食1月26日(金)

画像1 画像1
献立
・愛知の大根葉ご飯 
・牛乳
・ハンバーグの大葉ソースかけ
・ブロッコリーの胡麻和え
・はちはい汁

 愛知の大根葉ご飯の大根葉は、大根の葉ではなく、根が育つ前の軟らかい葉の時に収穫したものを使います。
 収穫後は、乾燥して細かくし、米と一緒に炊き上げます。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して学習していますね。

今日の家庭科(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力してできましたね。

美味しそうですね。

今日の家庭科(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の実習は、クレープです。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も冷えています。

体調に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

今日も、気持ちの良い挨拶をありがとう。

学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒総会に向けて、学級会を行っています。

各委員会の振り返りや要望など、たくさんの意見が出たようです。

今日の給食 1月25日(木)

画像1 画像1
献立
・コッペパン(ミルクロールパン) 
・牛乳
・くじらのノルウェー風
・ボイル野菜
・トマトシチュー

 くじらのノルウェー風は、外国のノルウェーとは関係がなく、給食のメニューとして生まれた料理です。
 当時、くじら肉をおいしく食べるために考えられたそうです。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
路面が凍結しています。

いつもより、気を付けて登校しています。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

生活委員の皆さんが、挨拶運動をしています。

ありがとう。

登校には十分に気を付けて

おはようございます。
本日は、路面が凍結している場所がたくさんあります。
十分に気を付けて登校してください。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も、素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食1月24日(水)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・愛知の豆腐ステーキ
・煮みそ
・人参とチンゲンサイのあえもの

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかり学習していますね。

良い雰囲気ですね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

段々と雪が積もってきました。

いつもより、気を付けて登校しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 生徒委員会 PTA委員
3/12 生徒会役員選挙 (午後)
3/13 公立定時制後変更日
3/14 アルミ缶回収 教育後援会 公立定時制後入学検査面接日
3/15 公立定時制後合格発表日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348