地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

学活の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、最後の学活です。

素敵な笑顔をありがとう。

学活の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、最後の学活です。

学活の様子(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度も、素敵な笑顔をありがとう。

学活の様子(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の学活の様子です。


修了式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の前に、
生徒会役員任命式、表彰伝達を行いました。

本日の表彰伝達は下記の通りです。
読書感想文愛知県コンクール 優良賞(2名)
江南警察署より 200日間 自転車無事故無違反無盗難ラリー表彰

おめでとうございます。

朝の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい会食の時間です。

1年間、素敵な笑顔をありがとう。


給食の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

楽しい時間ですね。

給食の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の会食の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食 3月21日(木)

画像1 画像1
献立
・玄米ご飯 
・牛乳
・ハヤシシチュー
・フランクフルト
・カラフルサラダ
・いちご

 いちごは、11月から5月ごろにかけて出回りますが、3月から4月に旬を迎えます。
 へたの部分よりも先端部の方が先に熟すため、甘みが強くなります。
 そのため、へたの方から食べ始めると、最後により甘みを感じられます。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に取り組んでいますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、気持ちの良い挨拶をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

本日のソフトボール部の活動について

3/20(水)の活動ですが、雨のため中止とさせていただきます。
よろしくお願いします。

3/20サッカー部の練習について

本日の練習は残念ながら雨のため中止とします。
よろしくお願いします。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食 3月19日(火)

画像1 画像1
献立
・あげパン(ミニロールパン) 
・牛乳
・ロールキャベツのトマトに
・まめまめサラダ
・野菜たっぷりシチュー

 今日は古知野中学校の生徒の応募献立です。
 春大根をシチューに使い、食べやすいようにかぼちゃを入れてくれました。
 今日はルウを手作りし、最後にチーズを入れました。

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です

落ち着いて学習しています (^^)/

この調子で頑張りましょう

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

頑張っていますね。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日も、気持ちの良い挨拶をありがとう。

今日の給食3月18日(月)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・サバの塩焼き
・小松菜のささみあえ
・たまふのおすまし

 三つ葉は日本原産で、春を告げる野菜として古くから親しまれてきました。
 一本の茎に3枚の葉がつくことから、三つ葉と名付けられたといわれています。
 さわやかな香りがあり、おすましなどの和食に欠かせない食材です。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式・役員任命(給食なし)
3/25 学年末休業25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348