最新更新日:2024/05/09
本日:count up96
昨日:849
総数:3968987
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも素敵な笑顔をありがとう。

学校は、楽しいですね。

合唱練習(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ、卒業に向けて合唱練習が始まりました。

きれいな歌声ですね。

リラックスタイム【生徒会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会企画の『リラックスタイム』が始まりました。

昼放課の5分間、目を閉じて力を抜いて過ごしています。

これで、午後の授業も集中できますね。

今日の給食2月7日(水)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・豚肉のしょうが焼き
・花野菜サラダ
・油揚げとわかめの味噌汁

 葉や根の部分を食べる野菜は多いですが、ブロッコリーやカリフラワーは花の部分を食べる野菜です。
 他にも花を食べるものにはふきのとうなどがあります。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーのゲームを行っています。

作戦を考えて進めているようです。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して学習しているようです。

頑張ってください。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

素敵な笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日の給食2月6日(火)

画像1 画像1
献立
・クロスロールパン 
・牛乳
・ほきフライのレモンソース
・ポテトサラダ
・白菜のコンソメスープ

 白菜がおいしい季節です。
 白菜などの冬野菜は寒くなると、自身が凍らないように糖分を蓄えるようになるため、旬の白菜は甘みが増します。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

頑張っていますね。

授業の様子(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いて学習しています。

この調子で頑張りましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔をありがとう。


今日の笑顔

画像1 画像1
今日も、素敵な笑顔をありがとう。

愛知県中学生ソフトテニス選手権大会 尾北予選会(個人戦)2

 今回優勝した2名は、来年度の春に行われる、県大会に参加することになります。
 尾北の代表、1番手として、全力でのプレーを期待しています。頑張ってください!
画像1 画像1
画像2 画像2

愛知県中学生ソフトテニス選手権大会 尾北予選会(個人戦)

 本日の朝会で、優勝した2名の表彰が行われました。
 大会は、1月13日(土)に行われました。雨の中でしたが2名とも冷静で粘り強いプレーを続け、優勝を勝ち取りました。おめでとう!
 まだまだ上手になる可能性を秘めていると試合を見ていて感じています。努力を重ね、さらに力を付けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の様子です。

午後も、頑張っています。

今日の給食 2月5日(月)

画像1 画像1
献立

・ご飯 
・牛乳
・肉団子と野菜の甘酢炒め
・きゅうりと蒸し鶏の梅和え
・さつまいもの味噌汁

 調味料のさしすせその一つである酢には、中性脂肪を減少させる効能があります。
 これは、酢に含まれる酢酸が、脂肪の燃焼を促す働きがあるためです。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いて学習していますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348