地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

今日の笑顔

画像1 画像1
素敵な笑顔をありがとう。

明日も、よろしくね。

午後の様子

画像1 画像1
落ち着いて学習しています。

この調子で頑張りましょう。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手際よく準備しています。

当番の皆さん、ありがとう。

今日の給食11月30日(木)

画像1 画像1
献立
・りんごパン 
・牛乳
・ミートボール(小2コ 中3コ)
・里芋ジャーマンポテト
・コーンクリームシチュー

 里芋ジャーマンポテトは、西部中学校の応募献立です。
 今が旬の里芋を使った料理です。
 いろいろな食感で楽しく食べられるよう考えてくれました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いて学習しています。

バレーボールは、ゲーム中心の授業です。
戦術を考えながら進めていますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

寒くなりました。

体調に気を付けて生活しましょう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

気持ちの良い挨拶をありがとう。

今日の笑顔

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もたくさんの笑顔をありがとう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
午後も集中していますね。

技術・家庭科(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく作業していますね。

頑張ってください。

今日の給食11月29日(水)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・カジキの照り焼き
・高野豆腐の卵とじ
・たくあんあえ

 高野豆腐は豆腐を凍らせて水分を抜き、乾燥させて作られます。
 乾燥した状態では硬いスポンジのようですが、戻すと軟らかくなりだし汁などをしっかり含みます。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールの授業です。

段々と上達しています。

楽しくなりましたね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

頑張っていますね。

朝の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

いつも、素敵な笑顔をありがとう。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

段々と冷えてきました。

体調に気を付けて生活しましょう。

今日の笑顔

画像1 画像1
素敵な笑顔をありがとう。

学校は、楽しい所ですね (*^^)v

清掃の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
黙々と活動しています。

気持ちの良い環境をありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい時間ですね。

素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食 11月28日(火)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・和風コロッケ
・青菜のちりめんあえ
・湯葉のおすまし
・納豆

 納豆はネバネバとした糸引きや独特の香りが特徴の食品です。
 煮たり蒸したりした大豆に納豆菌を付け、発酵させて作ります。
 大豆を丸のまま使う丸大豆納豆と、大豆を挽いてから作る挽き割り納豆があります。
 今日は丸大豆納豆を出します。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
一生懸命に取り組んでいます。

この調子で頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 学年末休業25日〜
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348