地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
良い雰囲気で取り組んでいます。

心電図/採血検査【1年生】

画像1 画像1
1年生の心電図・採血検査が始まりました。

注射は・・・・ ( ;∀;)

授業の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っていますね。

今日の給食5月7日(火)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・ふじかちゃんコロッケ
・紫キャベツのふじいろサラダ
・新玉ねぎの味噌汁
・三喜羅

  5月7日は、語呂合わせで5(こう)7(なん)Dayです。
 藤花ちゃんコロッケには江南市でとれた小松菜を、サラダには市の花である藤の花をイメージして紫色のキャベツや玉ねぎを取り入れました。
 デザートには江南市の銘菓「三喜羅(さんきら)」を出します。

授業の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いて学習しています。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会の様子です。

生徒朝会では、ブロック抽選を行いました。

赤ブロック 1-5 2-1 3-3
黄ブロック 1-3 1-4 2-3 3-1
青ブロック 1-1 2-2 3-4
緑ブロック 1-2 2-4 3-2

みすまるジャンプ、体育大会などで一緒に活動していきます。

今週の予定

画像1 画像1
気温が高くなっていきました。
帽子、タオル、水筒(たくさん必要)を毎日、持ってきましょう。
画像2 画像2

男子バスケ部 練習試合

画像1 画像1
 連休2日目は木曽川中、犬山中と練習試合を行いました。1試合目の木曽川戦は大反省の内容に。ベストメンバーでなかったことを差し引いても、全く自分たちの試合ができませんでした。強度の高い相手に気持ちで負けてしまい、自分たちに負けた形となってしまいました。一喝!自分たちで心に火をつけようと、切り替えて臨んだ犬山戦はいつもの走るバスケットが戻ってきました。その後の、試合でも全員が走り切る北中のバスケをやり切り、勝利できた試合もありました。
 新年度になってから、5チームと練習試合を行ってきました。相手によって、気持ちやプレーが変わっているようでは、本当に強いチームとは言えません。スタートの5人だけで勝てるわけがありません。来週からは1年生も仲間入りして、3学年全員で戦っていきます。応援よろしくお願いします!いっしょに戦ってくれた相手校、応援に来てくれた保護者のみなさんに感謝。1,2,3,TEAM!!

今週の笑顔 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

今週の笑顔 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

今週の笑顔 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

今週の笑顔 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも、素敵な笑顔をありがとう。

男子バスケ部 練習試合

画像1 画像1
 3日(金・祝)北部中で岩倉中と練習試合を行いました。能力の高い選手がいるチームで全員で守るバスケットが求められました。冬から春にかけて、しつこく取り組み続けてきた成果がオフェンス、ディフェンスともに発揮され、快勝でした。この1か月間の走り込みも大きかったと思います。明日は、犬山中・木曽川中を招いての練習試合になります。明日も全員バスケットで走り勝とう!1,2,3,TEAM!

男子ソフトテニス部 連絡

 明日(5月3日:金)の練習試合の連絡です。
 7:00から学校で待機していますので、アップが行いたい選手は登校して練習することが可能です。9:00〜試合開始の連絡が来ましたので、8:10に学校を出発したいと思います。自転車となるので、ヘルメットを必ず着用しましょう。
 午前中で終わりますが、軽食などがほしい選手はもってきても構いません。気温を見てジャージなどもきちんと準備しましょう。
 頑張りましょう!

今日の総合 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、リトルワールドに向けて早速計画が始まりました。
一人一人、興味のある国について調べたり、気になる衣装や食べ物について調べたりと、充実した時間を過ごしていました。
楽しみですね。

昼放課の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しい時間ですね。

昼放課の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔をありがとう。

今日の給食5月2日(木)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・かつおの竜田揚げ
・新キャベツのあまずあえ
・若竹汁

 5月5日のこどもの日にちなんだ献立です。
 たけのこは真っすぐに伸びる特性と成長の早さから、すくすく成長する縁起物として食べられます。
 若竹汁には今年採れたたけのこを使い、子どもたちの成長を願います。

今日の体育(1年生)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走の様子です。

みんな、頑張っています。

今日の体育(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
持久走の様子です。

みんな、頑張っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 朝会 ブロック抽選 1年仮入部開始 1年採血心電図13:30〜  ALT来校
5/8 通学班会 資源回収案内状配付 ALT来校
5/9 耳鼻科検診8:25〜全校 ALT来校
5/10 あいさつの日 ALT来校
5/13 5科単元テスト国語
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348