最新更新日:2024/05/13
本日:count up23
昨日:898
総数:3972024
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いて学習しています。

よい雰囲気ですね。

今日の給食5月13日(月)

画像1 画像1
献立
・麦ごはん 
・牛乳
・鶏肉と白いんげん豆のカレー
・ウインナー(小2コ 中3コ)
・じゃがいもチップス

 いんげん豆は豆全体が白いものや皮が着色したものなど、多くの品種があります。
 カレーに入れたのは白いんげん豆です。
 白いんげん豆は白あんの材料にもなります。

今日の総合 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の総合では、各クラス、担任の先生の話を聞きながら、班のメンバーの名前を記入したり、時計係を決めたり、集合時間・場所を確認したりしました。
いよいよ来週です。
分からないことがあれば早めに解決し、安心して当日を迎えられるようにしましょう。

単元テスト (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
落ち着いて解いているようです。

しっかり、学習したようですね。

単元テスト (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、黙々と解いています。

単元テスト (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学して初めての単元テストです。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会執行部のみなさんが、正門、北門であいさつ運動をしています。

雨の中、ありがとう。

今週の予定

画像1 画像1
画像2 画像2
 

男子ソフトテニス部 連絡

男子ソフトテニス部の1年生に連絡です。
明日の練習、1年生の練習は13:30〜15:00となります。
練習に参加したい生徒は、体操服で登校してください。
水分補給ができるようにしましょう。
ご家庭の用事があって参加できない子は、フォームで欠席連絡をお願いします。


今日の給食5月10日(金)

画像1 画像1
献立
・ご飯 
・牛乳
・きびなごフライのごまソース
・ひじきのにつけ
・さんさいのすましじる

 きびなごは頭から尾にかけての体の側面に、銀青色の帯がある体長10センチほどの小さな魚です。
 主な産地である南九州では帯のことを「きび」といい、「なご」は小さな魚という意味であることから、この名が付きました。

5月あいさつ運動(古北小・草井小)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年度最初の「あいさつの日」です。

小学生のみなさん、元気の良いあいさつをありがとう。

元気をもらいました。

北中生の皆さん、早朝からの参加、ありがとうございました。

学活の様子(2年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
自然教室に向けての話し合いをしています。

学活の様子(2年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
自然教室に向けての話し合いをしています。

学活の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の話し合いです。

楽しい時間ですね。

学活の様子(1年生)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習の事前学習です。

どんな所を見学するのかな?

学活の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
校外学習の事前学習です。

楽しみですね。

学活の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の事前学習です。

耳鼻科検診

画像1 画像1
早朝から校医の丸尾先生に来ていただき、耳鼻科検診を行いました。

丸尾先生には、本校の校医として大変長い間お世話になりました。
ありがとうございました。

今日の体育(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
50m走の計測です。

ベスト記録が出たかな?

今日の体育(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
50m走の計測です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 2年自然教室(奥越高原)
5/30 2年自然教室(奥越高原)
5/31 2年生家庭学習日
6/3 6限みすタイム本番  生徒委員会
6/4 6限みすタイム予備日
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348