最新更新日:2024/05/01
本日:count up25
昨日:901
総数:3962913
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

男子バスケ部 西尾張大会 準決勝・決勝戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西尾張大会が終わりました。準決勝は尾北の犬山中。追いつき追いこせのシーソーゲーム。高いシュート成功率とハードDFに苦戦しリードを許しますが、こちらも得意の早い展開に持ちこみ、連続ゴール。一進一退で試合は終盤へ。残り20秒で3点差。どちらが勝ってもおかしくない状況で子どもたちは強さを見せてくれました。見事、勝利!県大会出場、決定!試合後、犬山中の選手が握手を求めてきて、「ありがとうございました。」の一言。さわやかな笑顔に同じ尾北の一員として、高め合ってきた同志であることを感じました。この夏一番のベストゲームでした。犬山中学校のみなさん、ありがとうございました。
 続く、決勝戦は尾西第一中学校。冬の西尾張大会で敗れた相手です。準決勝の疲れが残っているとはいえ、強豪校を相手に子どもたちは本当によく走りました。1Qは速攻がよく決まり、リードして終了。2Qも粘りを見せ、1点差。3Q足が止まってきたところで逆転を許しますが、1ケタの点差で、4Qへ。最後は、負傷交代もあり、力尽きました。しかし、代わった選手も全力プレーで尾西第一の強い選手たちに堂々とぶつかっていきました。負けはしましたが、子どもたちの顔には出し尽くした笑顔が見られました。
 いよいよ来週は県大会です。北部中バスケ部史上初?の県大会ということですが、失うものはありません。これまでやってきたことを全て出し尽くして、西尾張代表として、全力プレーでいきましょう。
 最後に、コロナ禍で運営も大変だった中、尽力下さった大会関係者の皆様、対戦相手の皆さん、ありがとうございました。家で応援してくれた1,2年生、みんなの応援が背中を押してくれたよ、ありがとう。最後に、応援席から声援を送って下さり、家で励ましの声をかけていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。保護者の皆様の声が子どもたちの何よりの力になります。来週の県大会、チーム北部全員で戦ってきます!
1,2,3,チーム!!
そして、明日から女子バレー部が西尾張大会に臨みます。男バスに続いて、女バレも県大会へ!応援しています、ファイト!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/24 県陸上競技大会
7/25 県陸上競技大会
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348