地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【女子バレーボール部】西尾張大会 準決勝・県大会出場決定戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 西尾張大会が終了しました。準決勝は丹陽中(一宮)は0−2(14ー25、24ー26)で惜敗しました。一セット目は、相手の攻撃に苦しめられました。二セット目からは粘りのバレーをするとができ、デュースまでいきましたが、取り切ることができず負けてしまいました。
 その後、県大会出場決定戦が行われました。ここで勝たなければ引退という緊張感もありましたが、準決勝の雰囲気の問題点や自分たちの思いを決定戦の直前まで話し合い、「自分たちが一番強いのは声を出しているとき。自分のプレーだけではなく、周りと一緒に声を出して頑張ろう」と気持ちを新たに挑みました。結果は2ー0(25ー16、25ー12)と快勝!お互いのプレーを褒め合い、素晴らしい雰囲気で試合を進めることができました。
 29日(金)30日(土)いよいよ県大会です。前回の新人戦では、出場権は獲得したものの、感染症拡大のため大会が中止になってしまい、悔しい思いをしました。しかし、今回また、自分たちの力で県への切符を手にしました。大会ができることに感謝し、全力でプレーしていきましょう!残念ながら大会会場には行けなかった1・2年生のみんな!勝ちましたよ!応援をありがとう。また、選手たちから話を聞いて下さいね。
 今回の大会の運営をして下さった先生方、生徒の皆さん、対戦して下さった選手の皆さん、本当にありがとうございました。また、2日間にわたり、お弁当やお茶の準備、あたたかな応援を送って下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。県大会もチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 出校日(全校)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348