地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ブライアン先生の授業!

 本日5時限,1年2組でブライアン先生の授業研究会がありました。
江南市内のALTの先生方も集まり、ブライアン先生の英語の授業を参観されました。
英語のジャンケンを取り入れるなど、楽しみながら学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「よい歯の子」

 本日午後に1年生の歯科検診がありました。その中で、「よい歯の子」に6名の生徒が選ばれました。『8020運動』が行われていますが、むし歯のないことうらやましく思います。これからも適切な歯磨きをつづけて、むし歯のない歯を維持してください。「よい歯の子」に選ばれた6名の人は

  1組 安保 勇哉 くん  鈴木 翔 くん
  3組 樋口 真琴 さん
  4組 吉村 茉夕 さん
  5組 伊藤明日翔 くん  伊藤 勇咲 くん

でした。そして最優秀者は、

  1組 安保 勇哉 くん でした。 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

はじめての定期テスト

 中間テスト1日目。1年生ははじめての定期テストです。教室にはテストを受ける「心得」が掲示され、どの生徒の真剣に取り組んでいました。結果が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生「ぐっすまプロジェクト」進行中

 学年のシンボル、「グッドスマイル」という品種の
ヒマワリの種を植えました。
 夏休み前に、笑顔の花が咲く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

限界に挑戦!体力テスト!

 自己ベストをめざして、50m走、反復横跳び、
立ち幅跳びなど、体力テストを行いました。
 結果をもとに、目標設定をして、
今後のトレーニングに生かしたいです。
画像1 画像1

初任者の授業拝見

 本日5時限,1年2組では初任者の吉田先生が理科の授業をしていました。裸子植物と被子植物の違いをわかりやすく説明していました。
画像1 画像1

3回目の部活動体験週間が始まる

 今回は,3回目最後の体験ですが,第1希望にやや片寄りが見られます。3年後のことを考え,自分の力がしっかり果たせる部に入部しましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 始業式

配布文書

1年学年通信

2年学年通信

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348