最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:971
総数:3975824
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生学年レクリエーション

1年生が学年レクリエーションとして謎解きを行いました。
体育館にあふれる謎を、仲間と協力して解き明かすことで、絆をさらに深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味い!美味い!美味い!

「美味い!」「実に香ばしい」「いいでき」
調理実習を終えて、会食を楽しんでいる顔は笑顔ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ムニエルは美味しくできそうかな・・・

 家庭科の調理実習で1年4組29名が「ムニエル」と「さつまいものきんぴら」に挑戦中です。教科書を読み、包丁の使い方などを教え合いながら奮闘中!美味しいムニエルを待ってるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 今日の1年生 〜名古屋総合 行程表編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ本日、名古屋分散に向けての行程表の仕上げ作業の日でした。

班で協力して1日の行程を確認し合いました。

電車の時間を調べたり、運賃を調べたりと話し合いながら進めていました。

前回のリトルワールドからは、大きく飛躍し、名古屋という大きな町、世界に羽ばたきます!

いざ、ビッグワールドへ!!


十分な準備をして、当日困ることの内容にしたいですね。

木曜日は係別会の予定です。


今日の1年生 〜調理実習編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「失礼します!」

職員室に響く元気な1年生の声。

(授業中なのになあ・・・)

と思い、振り向くとその手にはおいしそうな料理がありました。


6組が調理実習で作った料理を担任の先生に届けに来た所でした。

写真でも分かるように、盛りつけはとっっっっってもきれい!!

思わずよだれがでてしまうほどでした。


美味しそうな匂いに誘われて、調理室に。

そこには一生懸命に調理や盛りつけをする姿がありました。

そこで味見を少しさせていただきましたが、塩味とレモンの風味。
身は柔らかくとてもジューシー!

とてもおいしかったです。

担任の先生も、あの後もぐもぐと美味しそうに食べていました。

◇今回のメニュー◇

・サワラのムニエル
・温野菜のサラダ
・さつまいものきんぴら


何か気付きませんか????



そう、さつまいもなんです。

このさつまいも、実は!


前回の収穫祭で取った芋なんです!

こんな所でも使われているのは嬉しい限りです。

もちろん、おいしくいただきました。

ありがとう6組!

他のクラスも上手に調理実習できるといいですね。    (畑主任)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348