地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

3年生5,6時間目学年レク

 6月30日(水)5,6時間目体育館で学年レク「Let's 借り物競走リレー」を行いました。2人3脚で、前回りをしたり、1人のペアが10回回ってからスタートしたり、似顔絵や、一発ギャグを披露したりして、大いに盛り上がりました。優勝は5組、準優勝は1組でしたが、どのクラスも僅差で、最後まで結果が分かりませんでした。
 学年で、応援したり、笑いあったり、競走したりすることが少なくなりました。1つ1つ思い出に刻まれていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生5,6時間目学年レク

左より
似顔絵披露、一発ギャグ(3組)、(4組)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生5,6時間目学年レク

左より
表彰式、優勝クラス代表コメント、優勝クラス写真
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行まとめレポート学年発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月17日(水)5時間目に体育館で修学旅行のレポート発表会を行いました。修学旅行が終わってから1ヶ月、その間、まとめのレポートを作成し、クラス内で発表して、各クラス2名ずつ選出しました。本日はその代表の発表をしました。まとめのレポートは今回で4回目になり、代表に選ばれた生徒はさすがといった感じで、見栄えもよく、内容もまとまっていました。すばらしい発表でした。
 発表後は、アンケートの結果発表をしました。結果を見て、今後の学校生活に活かしていってほしいです。

3年生授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8(月)に授業参観、部活動懇談会を行いました。多くの保護者の方にご参観、ご出席いただきました。ありがとうございました。

3年生 第1回進路学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月3日(水)5、6時間目に体育館で第1回進路学習会を行いました。3年生職員による進路の劇、進路指導主事の吉村より、主に進学についての説明がありました。
 進路の劇にもありましたが、保護者会で受験先を決定する際に、直前になって急な変更にならないようご家庭でよく話し合ってていただきたいと思います。
 また、少しでも不明な点がありましたら、各担任の方まで、ご相談ください。なお、本日お配りした第1回進路希望調査は6月10日(水)までに、必ず、担任までご提出くださいますようお願いします。
 本日、ご参加いただきました保護者の皆様ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式 部活動なし
4/6 入学式準備 新3年登校 8:50
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348