地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

先生の勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に犬山市立東部中学校の川田先生をお招きし、林先生が国語の研究授業を行いました。

 授業後には、研究協議を行い、講師の川田先生からご指導をいただきました。
 ありがとうございました。 

3年生 理科 水溶液とイオン

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、理科で、「水溶液とイオン」の学習を行っていました。今日は、4種類の水溶液が電気を通すかという実験です。食塩水・砂糖水・塩酸・水酸化ナトリウム水溶液のどの水溶液に電気は流れるのでしょうか。

 実験では、電子オルゴールを使い、電気が流れたらオルゴールがなる仕組みで確認していました。

3年生 家庭科 絵本づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、家庭科で絵本づくりを行っています。保育の学習として制作しています。ページをめくると絵が変わったり、絵が飛び出したりするなど、様々な工夫を絵本に生かそうと考えていました。 

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
器械運動に入りました。

今日は、昨年度までの復習をしました。

タブレットも活用しながら授業を進めています。

今日の体育(3年生)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に向けての作戦会議もバッチリです。

次回も、頑張りましょう。

今日の体育(3年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
接戦です!!

みんな、必死ですね。

今日の体育(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーの授業です。

バトンパスは、上手にできたかな?


今日の体育(3年生) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は、同着&同記録?

素晴らしい、バトンパスです。

今日の体育(3年生) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
学級全員でバトンをつないでいます。

応援にも力が入ります。

今日の体育(3年生) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
リレーの授業の様子です。

全力のソーラン2【赤ブロック】【3ー4】

後片付けも気持ちよく手伝ってくれました。ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全力のソーラン1【赤ブロック】【3ー4】

限られた状況下で、けして賞にこだわらず、賞状のない所で1位を目指してきたみんなであれば、すでに大切なものが手に入ったことに気付いたはずです。
赤ブロックは先生の誇りです。感動をありがとう!!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
ソーラン発表後も集中して学習しています。

さすが、受験生!!

道徳(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の道徳の様子です。

仲間に意見を伝えたり、仲間の意見を聞いたりして、よく考えることができましたね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

ソーラン発表会、素晴らしい会でしたね。

ありがとう。

全力のソーラン【3ー4】【赤ブロック】

「PASSION(情熱)」「熱盛」
「3150(最高)」
「ONE TEAM」
「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行についての集会を行いました。

年度当初の計画から大きく変更になりましたが、楽しい思い出をたくさんつくってください。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リレーの練習の様子です。

さすが、3年生!!

ナイス、バトンパス(*^^)v

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、素敵な表情ですね。

3年生 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、今日実力テストを行っています。みんな集中して取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 ※2月1日から16:50下校完了
2/2 私立一般入試1日目
2/3 私立一般入試2日目 入学説明会(新1年生対象)
2/4 進路委員会 私立一般入試3日目 私立一般合格発表4〜7日
2/5 学校運営協議会15:00から

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348