地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

吹奏楽部草井保育園訪問

 体育大会代休日の9月24日(月)に、吹奏楽部の1、2年生が草井保育園で訪問演奏を行いました。「スマイル!プリキュア」や「勇気100%」など、園児に親しみのある曲を中心に演奏しました。「アンパンマンマーチ」と「マル・マル・モリ・モリ」は、劇や踊りを交えながら披露し、演奏会を盛り上げました。園児は、間近で生の楽器を聞くのは初めての子たちがほとんどで、興味津々の様子でした。楽器の名前当てクイズでは、一生懸命手を挙げて答えてくれたり、知っている曲になると大きな声で一緒に歌ってくれたりしました。その後、各教室に分かれて園児と中学生のペアを作り、いっしょに遊んで交流しました。手遊びや絵本の読み聞かせなど、短い時間でしたが、園児も中学生も笑顔いっぱいの楽しいひとときを過ごしました。
画像1 画像1

ソフトボール西尾張選手権

画像1 画像1
 9月15日(土)ソフトボールの西尾張選手権新人戦が、神守中を会場として行われました。北部中は1回戦第2試合で木曽川中と対戦し、8対1で新チームとして初勝利をおさめました。練習の成果を発揮できたところがある反面、これからの課題が見つかった試合でもありました。この課題を次の10月20日の2回戦、3回戦に生かしていきます。
 応援ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。

水泳秋季合同練習会

 本日本校のプールを会場として、水泳の秋季合同練習会が行われました。午後雷雨のため一時中断しましたが、無事全レースを終了することができました。各学校1・2年生の新チームとしての初めての大会。今日の結果を各自がしっかり受け止め、明日からの練習に活かしてほしいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 始業式

配布文書

1年学年通信

2年学年通信

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348