地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

先輩から後輩へ。受け継いでいくもの

画像1 画像1
 部活動の練習の様子をみていると、最近先輩が後輩を育てようとがんばっている姿をよく見かけます。温かく丁寧に教えている姿を見ると、2年生や3年生がとてもたくましく見えます。同じ目的を目指すものとして、困ったところや苦労したことがよくわかるのが、先輩です。また、「教える」ということは、教えられる人よりも勉強になることが多いです。お互いに競い合いながら高めあい、すばらしい伝統として受け継いでいってほしいものです。

書道部の応援

 3年生の脱履にある掲示板に、昨日から書道部の作品が掲示されました。もうすぐ行われる夏の大会へ向けてのエールです。7月7日には選手激励会も行われます。大会へ向けて、全校で応援していきたいものです。
画像1 画像1

部活動再開!

 本日の3限目をもって期末テストが終わりました。そして、授業後からは待ちに待った部活動が再開しました!
 久しぶりの部活で、みんな生き生きと活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品完成 〜美術部の長い作品〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美術部の作品が完成しました。北部中学校の正門から校舎を見ると、長い作品が目に入ります。「みすまる」の心を絵に込めて、作品を完成させてくれました。学校に入る度に「みすまるの心」を思いますね。次の作品も期待しています。

届け!応援の声 〜尾北支所春季水泳大会より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、犬山中学校で尾北支所春季水泳大会が行われました。気温30度、プールサイドの気温は35度を超える暑い日になりました。そんな中で、水泳部の生徒は全力で泳いでいました。そして、泳いでいる生徒にも負けないくらい、全力で仲間を応援している姿に感動しました。きっと水の中にまでも、仲間の応援の声が届いていたに違いありません。7月に行われる西尾張大会では、更なる活躍を期待しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348