地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

休日の部活動

画像1 画像1
休日の部活動の予定です。

書道部ギャラリー

画像1 画像1
書道部の作品が、職員室前に展示してあります。
テーマは、「秋を書く」です。
美しい文字を味わってみてください。 

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

活き活きと練習しています。

気持ちの良い姿です(*^^)v

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
下校時刻が早くなり、部活の活動時間が短くなっています。

効率よく練習しているようです。

休日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、体育館で女子バスケットボール部が活動を行っていました。カメラを向けるといつもさわやかな笑顔を送ってくれます。ケガがないようにがんばってくださいね。

野球部

今日は犬山中学校と練習試合をしました。
先週の試合の反省点がなかなか克服できず、自分たちのミスで自滅してしまうケースも多くありました。自分に与えられた役割は何なのか、このケースならどういうことが求められるのかを考えてプレーしなければ良いプレーはできません。次の試合までに、その役割、プレーを練習で確認し、課題を克服できるようにしましょう!
後半は良いプレーもあり、1年生も試合で活躍しています。
チームの仲間と競争し、レベルを上げていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

今日は午前中に扶桑中学校で新チーム初となる練習試合を行いました。
感染症対策としてコートに入る前後には手指消毒を行い、ベンチでは選手間の距離をとり、マスクを着用しました。
目標である、プレッシャーDFから速攻へつなぐ形を何度も作ることができました。新たな課題も見つかったので、チームで力を合わせて頑張ります!
1年生も今日からチームロゴの入った真新しい活動着を身にまとい、チームの一員であるという自覚、責任、プライドを持って、ボールを必死で追いコートで躍動していました。今後の飛躍が楽しみです!「1、2、3 TEAM!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部 審判講習会12

画像1 画像1
 審判の方法などもしっかり確認しました。
 
 来週は秋季合同練習会(団体戦)です。今日学んだことを一週間で整理し、本番を自信をもってむかえられるようにしましょう。

 本日、審判講習会を行うことができたため、明日はお休みです。しっかり休んでください。

男子ソフトテニス部 審判講習会11

画像1 画像1
試合中の選手11

男子ソフトテニス部 審判講習会10

画像1 画像1
試合中の選手10

男子ソフトテニス部 審判講習会9

画像1 画像1
試合中の選手9

男子ソフトテニス部 審判講習会8

画像1 画像1
試合中の選手8

男子ソフトテニス部 審判講習会7

画像1 画像1
試合中の選手7

男子ソフトテニス部 審判講習会6

画像1 画像1
試合中の選手6

男子ソフトテニス部 審判講習会5

画像1 画像1
試合中の選手5

男子ソフトテニス部 審判講習会4

画像1 画像1
試合中の選手4

男子ソフトテニス部 審判講習会3

画像1 画像1
試合中の選手3

男子ソフトテニス部 審判講習会2

画像1 画像1
試合中の選手2

男子ソフトテニス部 審判講習会1

画像1 画像1
試合中の選手1

【ソフトボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北部中ソフトボール部に、卒業生の保護者からスコアボードを制作・寄贈していただきました。これから、大切に使用させていただきます。ありがとうございます。
 また、今日は外部講師の方にケースノックで守備や走塁の練習を行いました。11月の合同練習会に向けて、細かい動きを確認することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式
1/8 3年テスト週間
1/11 成人の日
1/12 生徒委員会 あいさつの日(中止)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348