最新更新日:2024/05/17
本日:count up28
昨日:971
総数:3975807
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

Are you ready?【駅伝部】

「その一瞬のために、その1秒を削りだせ!!」
守らなくてはいけない大切なものは、
次の世代へと繋げばいい、託せばいい。
We are ready!
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝部

画像1 画像1
画像1 今年も駅伝部オリジナルTシャツを揃えました!
大会まで残り10日。
今一度、チーム全員の気持ちを揃える時です。
今年は、去年の先輩たちが作ってくれた伝統を引き継ぎ、次に繋ぐ番です。
グリーンのTシャツを見にまとい、北部中学校駅伝部としての誇り=プライドを胸に過ごしましょう!
そして、今年のチームで過ごす残りの時間、一分一秒を大切に過ごそう!!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」

駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、朝練を行いました。
今年度は、2チーム(1チームはオープン参加)しか出場することができません。
チーム内の競争を突破して、走るチャンスを自らの手で掴み取らなければなりません。
チームは、ただ励ましあい、一緒に練習を行うだけではありません。
仲間と競い、互いに高め合い、認め合い、互いに成長することが大切です。
大会まで残り11日。限られた時間の中で少しでも成長できるよう、練習に取り組みましょう!!

駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内駅伝まで残り2週間となりました。
残りの短い期間で自分自身を成長させるためにも、チーム内での競争を意識しましょう!
記録はもちろんですが、インターバルなどの普段の練習でも、あいつに負けたくない。
そういう意識があれば、練習に取り組む姿勢も、記録も変わるはずです。
限られた時間の中でも、1分1秒を無駄にせず、練習に取り組みましょう!

「その一瞬のために、その一秒をけずりだせ!」

女子ソフトテニス部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休日練習の様子です。

ストロークやボレー、スマッシュの基本練習をしました。

段々と、体全体を使って打てるようになりましたね。

シルバーウィーク特別企画 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

シルバーウィーク特別企画 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

「ボイスワーク」「ハンドワーク」「フットワーク」「トラップ」「ローテーション」を駆使して、堅守速攻のスタイルを目指します!「声を出す」「走る」は誰だってできます。
やるか、やらないか…Just Do It!
1、2、3 TEAM!!

※連休最後の練習では、3対3のフルコートゲームをたくさん行いました。1番勝率の高かったチームは…もちろん…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、全尾張大会の1回戦、vs布袋中が行われました。
初回に相手のミスもあり1,2番コンビで幸先良く先制しますが、
その後追加点がなかなか奪えず、苦しい展開でした。
ピッチャーもストライク先行でテンポ良く投げていましたが、
3回の先頭8番に四球を与えてしまい、そこから逆転を許します。
しかし、5回にまたもや1,2番コンビで同点に追いつくと、4番のレフト前で一気に逆転に成功し、
そのまま3-2で逃げ切り、新チーム初勝利をあげることができました。
試合には勝てましたが、プレーはもちろん、プレー以外の所での反省点がまだまだたくさんあります。
日頃の練習から意識して取り組めることなので、チームで徹底して取り組もう!
そして、次の二回戦に繋げよう!

シルバーウィーク特別企画 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

男子ソフトテニス部連絡

おはようございます。今日は雨は大丈夫そうですので、7時に集合してください。
体調を確認してから準備をしますので、慌てず時間に合わせて安全に登校してください。

シルバーウィーク特別企画 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
18日に行われた『みすまるソーラン発表会』の様子です。

【女子バレーボール部】引退式を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の部活動で、3年生の引退式を行いました。
一人一人がチームメイトへの感謝の気持ちを伝えることができました。
1・2年生の皆さん、先輩からの応援を受け止め、新たな気持ちで頑張っていきましょう。
3年生の皆さん、本当に今までお疲れ様でした。部活動で学んだことをこれからにいかし、頑張ってください。女子バレーボール部全員が応援しています。

女子ソフトテニス部 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
休日練習の様子です。

今日の校内戦で、多くの課題が見つかったと思います。

今後も試合展開を考えながら、練習しましょう。

女子ソフトテニス部 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
休日練習の様子です。

校内戦を行いました。

鋭いボールがたくさん打てるようになりました。

上達していますね。

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中は、女子ソフトテニス部、男女バレーボール部、サッカー部、野球部が活動しています。

駅伝部part2

その一瞬のために、その1秒をけずりだせ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の練習は雨が心配されましたが、練習を行う時間から晴れ間が見え、
ロードに出て走ることができました。
男子は最後に追い抜き走を行いました。
レースでは、ペースの上げ下げをしなければならない場面もあるため、
ペースの変化に慣れていきましょう!
また、男女ともに声をかけあうことが自然とできるようになってきました。
仲間同士でしっかり声をかけあい、前向きな気持ちで練習に取り組める雰囲気を作っていきましょう!

休日の部活動

画像1 画像1
 休日の部活動の予定です。 

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
昨夜の雨が上がり、運動場で練習ができました。

午後の天候が心配ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 ※2月1日から16:50下校完了
2/2 私立一般入試1日目
2/3 私立一般入試2日目 入学説明会(新1年生対象)
2/4 進路委員会 私立一般入試3日目 私立一般合格発表4〜7日
2/5 学校運営協議会15:00から

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348