最新更新日:2024/05/14
本日:count up18
昨日:860
総数:3972879
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バレーボール部が活動しています。

みんなで頑張っています。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バレーボール部と女子バスケットボール部が練習をしています。

バレーボール部は、布袋中と練習試合です。

布袋中のみなさん、ありがとうございました。
とても良い練習ができました。

駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駅伝練習・体力つくり練習の様子です。

みんな、頑張っています。

------------------------------------------
『明日の駅伝練習について』
グランド・天候が心配なため、
  明日の練習は、中止します。

------------------------------------------

部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バレーボール部は、練習試合をしていました。

楽しくゲームをしているようです。

部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に練習しています。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の様子です。

暑い中、頑張っています。

3年生がソーラン練習の計画や振り付けの話し合いをしていました。

令和4 年度 校内体育大会の ご案内

画像1 画像1
画像2 画像2
本日配付しました。

ご家庭で、ご覧ください。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、パソコン部と男子バスケットボール部が活動しています。

ユースアクション 福祉体験学習

エール江南にて。
どんな職業に就きたいか、いろいろ調べました。

画像1 画像1
画像2 画像2

駅伝練習

画像1 画像1
今日から、駅伝練習・体力つくり練習が再開しました。

気持ちよく走ることができましたね。

部活動

画像1 画像1
部活動の様子です。

みんな、笑顔で頑張っています。

素敵な姿ですね。

「未来は創ることできる」広島原爆の日 子ども代表宣言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月になると、戦争の話題がマスコミで取り上げられることが多くありますが、みなさんの家庭ではどうでしょうか。
 おじいさんやおばあさんも戦争をしらない家庭が増えてきた中で、8月6日の広島市への原爆投下や8月15日の終戦記念日の話題が減ってきています。
 今年は、1945年の敗戦から77年になります。
 8月6日の「広島原爆の日」に読まれた小学生代表の「平和への誓い」(全文)を記載しました。
 一度この機会に、戦争の悲惨さや今の幸せについて考えてみましょう。

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命に練習しています。

いつも、気持ちの良い挨拶をありがとう。
学校が元気になります。

駅伝練習・体力作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、元気よく走っています。

多くの生徒の参加、ありがとう。

男子バスケットボール部(連絡)

本日、5日の練習は中止します。

急な変更で申し訳ございません。
(陸上練習は、あります。参加は、自由です。)

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動の様子です。

天候が心配なので、早めに終わっているようです。

警察署防犯研修会 会場準備ボランティア

地域安全のための研修会
受付や講習会でのお手伝いなど行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

門弟山保育園にて

福祉体験学習は門弟山保育園で行われました。
3歳児クラスと5歳児クラスで一緒に遊びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動の様子です。

暑い中ですが、感染症、熱中症に気を付けながら練習しています。

保育園児へ手作りのおもちゃを届けようプロジェクトB日程

今回は紙コップで自作のおもちゃを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 秋分の日
9/26 5科単元テスト PTA委員会15:00〜役員会15:30〜常任委員会
9/27 5科単元テスト
9/28 5科単元テスト
9/29 5科単元テスト 通学班集会(案内地域配付)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348