地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

祝!インフルエンザ「ゼロ」

画像1 画像1
 気温はまだ低いものの、日ざしは春めいてきました。
 北部中では、インフルエンザにかかっている人が、ようやくゼロになりました。この調子で卒業式を迎えたいものです。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 今日は、卒業生を送る会です。全校生徒が楽しみにしている行事です。
 北部中では、行事になると欠席人数が急に減ります。無理して登校してきている人はいないでしょうか?
 
 まだ、新たなインフルエンザ報告も届いています。週末は、引き続きかぜ予防に努めてください。

要注意!

画像1 画像1
 1クラスあたりの欠人数は、それほど多くはないのですが全体での欠席数は増えてきたいます。早退する生徒も、1日あたり1〜2名います。
 体育館内での練習や行事が続きます。かぜ予防対策を万全にしていきたいと思います。

要注意!

画像1 画像1
 県内では、そろそろインフルエンザ流行もピークを過ぎたところなのですが、北部中は、まだ油断ができません。3年生を中心に広がりつつあります。
 十分に気をつけてください。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 学年末テスト2日目。今日も寒さが厳しいです。
 インフルエンザが流行していたクラスも、おさまってきたようです。体調管理に気をつけて、あと1日がんばりましょう。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 今日は、学年末テスト1日目です。テストということで、無理をして登校している人はいないでしょうか?「体調管理もテスト勉強のうち」です。

 なお、インフルエンザに罹患した場合は、5日以上は出席停止になりますので、自宅で安静に過ごしてください。

北中生が考えた給食

 今日の給食は、「ごはん、ほうれん草入りしゅうまい、チャプチェ、わかめスープ」でした。「チャプチェ」は、1年生の藤村日和さんが考えたものです。どのクラスでも人気があり、おかわりで食缶が空になっていました。
 下の写真は、給食センターでチャプチェを作っているところです。「おいしい給食になりますように」心をこめて調理をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

要注意!

画像1 画像1
 3年生を中心に、欠席人数が増えてきています。
 今週は、1,2年生で学年末テストが行われます。力を発揮できるように、カゼ予防にもつとめましょう。

要注意!

画像1 画像1
 休み明けの今日、欠席人数が増えてきました。クラス内での流行がみられます。
 体調の悪い時は無理をしないで、休養するようにしましょう。

 「かぜ予防 うつさないのも エチケット」

本日の欠席状況

画像1 画像1
 寒い雨の1日になりました。
 テスト週間で忙しい週末ですが、体調管理もお忘れ無く。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 欠席人数の増加もなく、落ち着いています。 この状態で、春を迎えたいものです。

教室の空気

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校環境衛生検査の一つで、教室の空気の検査を行いました。50分の授業中に、どれくらい二酸化炭素の濃度が高くなるのかを調べました。結果はみごと基準値をクリアしました。
 これからも、常に廊下側の天窓を1カ所を開けて、換気に気をつけていきたいと思います。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 市内の小学校では、インフルエンザが増えてきています。北部中では、クラスで最高3人まででおさまっています。これ以上流行しないよう、引き続き予防につとめていきましょう。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 冷え込みの厳しい朝でした。
 連休明けの欠席が気になっていましたが、先週とそれほど変わりはありませんでした。
 しかし、クラスによっては、欠席が増えてきているところもありますので注意が必要です。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 寒さの厳しい日になりました。体調不良で午前中に早退する生徒も増えてきています。
3連休中には、市民駅伝も開催されまね。体調管理、かぜ予防に十分気をつけて過ごしましょう。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 今日で、私立高校の入試も終わります。インフルエンザの流行もなく、安心して3日間を終えることができました。
 この調子で、春を迎えられると良いのですが・・・。

部対抗駅伝大会 写真

 少しですが,何人かの先生が写真を撮ってみえましたので少しだけ載せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の欠席状況

画像1 画像1
 今日は、朝から冷たい雨が降っています。
 欠席人数も、増えてきています。インフルエンザと診断された場合は、ただちに学校までご連絡ください。

本日の欠席状況

画像1 画像1
 心配していたインフルエンザの流行も今のところなく、今日の午後、部活動駅伝大会が行われます。
 安全に気をつけて、日頃の練習の成果を発揮します!

江南市民駅伝試走会

 来週の10日(日)は,第47回江南市民駅伝大会が新しいコースで実施されます。それに向け本校では,参加チームが一斉に試走会を行いました。当日と同じように,自転車を学校で乗り換え,それぞれの中継場所に移動し,走るコースを確認しながら次の中継場所まで走り,自分の自転車ですいとぴあ江南に集まりました。それぞれの中継場所では,中継場所,荷物置き場,自転車置き場などを確認し当日に備えました。火曜日には,校内の部活動対抗駅伝大会もあります。しっかり体調を整えておきましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 卒業式予行 3年修了式
3/7 卒業式
3/11 あいさつ運動の日 生徒会役員選挙
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348