地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

キャンプファイア

部活スタンツ
野球部とテニス部です!
盛り上がってきました!!

画像1 画像1
画像2 画像2

キャンプファイア

部活動ごとのスタンツです。
吹奏楽部のスタンツにはHKB48がやってきてくれました♪

画像1 画像1
画像2 画像2

「鍋教会」

後片付けも、協力して頑張っています。鍋のススを洗っていた生徒は、
「これって、便教会と似てるねー。」
「これは鍋だから鍋教会だ!」

画像1 画像1
画像2 画像2

4組


画像1 画像1
画像2 画像2

4組


画像1 画像1
画像2 画像2

4組おいしくいただいています!


画像1 画像1
画像2 画像2

途中経過

早い班は、そろそろ完成です。
煙りが目にしみるー!!

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食

いただきます。



画像1 画像1

五組のカレー

カレーがおいしくできました。

画像1 画像1

カレーライス作り

か〜んせ〜い!!
とっても美味しく出来ました!!


画像1 画像1
画像2 画像2

カレーライス作り

カレーライスは果たしてうまくできるのか!?

画像1 画像1
画像2 画像2

夕飯作りスタート

火起こし、米洗い、野菜切り…
それぞれ自分の担当に別れて、カレーライスを作り始めました。

画像1 画像1
画像2 画像2

夕食作り開始

今日の夕食はビーフカレーです。美味しく作れるよう頑張ります。



画像1 画像1

自然教室

濡れても、すぐに洗濯に物干し。感心感心。

画像1 画像1

命をいただきます。

アマゴを調理して食べてます。



画像1 画像1

五組

おいしい!おいしい!

画像1 画像1

栗拾い

園の中には、栗がごろごろ落ちています。あまごが焼けるまで、栗拾いに興じる生徒もいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

あまご

つかんだあまごが焼かれています。

画像1 画像1

アマゴをいただきます。

つかみ獲りをしたアマゴを串にさし美味しくいただきます。



画像1 画像1

あまごの命を「いただきます」

園に戻りました。さぁ次は、あまごをさばいて、調理します。
食育クラブで、魚をさばいた経験のある人は、バッチリですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 給食終了
3/22 1・2年修了式

配布文書

1年学年通信

2年学年通信

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348