地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

4月29日 天皇誕生日

 3連休の2日目 天皇誕生日 
 さわやかな晴天に恵まれ,,校庭のケヤキ,クスノキなどの新芽が青空に映えていました。また,ツツジ,ハナミズキも赤,白,桃と色鮮やかに咲き誇っていました。部活動をしているみなさんがんばってください。 
画像1 画像1

藤まつり始まる

 曼陀羅寺講演の「藤まつり」が開園となりました。テープカットの前後に、『尾張大治太鼓』と『一宮春明太鼓』が披露されました。その後、市内の中学校や高等学校の吹奏楽部の演奏がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜満開です!

昨日の天気とはうって変わり、とても気持ちのいい1日となりました。
そんな中、外へ出てみると楽しそうな声が聞こえてきます。
声の聞こえる方へ言ってみました。

すると・・・

なんと!満開の桜の下で写真を撮っているクラスがいるではないですか!!
ここぞとばかりに私も撮らせていただきました。

では、希望に満ちあふれた生徒たちと満開のさくらです。どうぞ!


画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真

 本日1時限,学級写真を撮りました。カメラ屋さんの横で,本校職員が一緒に撮影した写真です。お子様はわかるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真2

残りのクラスを載せました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食はじまりました

 今日から給食がはじまりました。1年生の入学を祝って「お祝いクレープ」がでました。メニューは、ごはん・牛乳・揚げ豆腐の肉味噌かけ・やまぶきあえ・よしの汁・そしてお祝いクレープです。
画像1 画像1
画像2 画像2

春爛漫

 今日は気温もあがり、満開の桜をはじめ校内は春爛漫です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業記念品 配膳台カバー使わせていただきます

 3月に卒業した生徒が卒業記念として,作成した配膳台カバーを各クラスで使わせていただきます。本日,給食の係より担任に配られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

新しく6名の先生方をお迎えしました

 教職員の異動により、新しく6名の先生方をお迎えしました。

永屋雅樹教頭先生 扶桑北中学校より
飯田明美先生   布袋中学校より
高木敦史先生   古知野南小学校より
吉田朋広先生   城東中学校より
小島真由美先生  岩倉中学校より
林 恵美子先生  新規採用
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式 始業式

配布文書

1年学年通信

2年学年通信

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348