最新更新日:2024/05/17
本日:count up60
昨日:971
総数:3975839
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

学習発表のリハーサル

各班が工夫を凝らして発表を行った。
本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

名古屋総合学習 まとめの様子

名古屋総合学習からまもなく1ヶ月が経とうとしています。
4・5時間目の2時間を使って、最終まとめとクラス発表を行いました。

1学期と比べると、ポスターへの工夫はかなりレベルアップをしています。
しかし、発表自体への工夫はまだできると思います。

学年発表は今週の木曜日、残り少ない時間を有効に使って、
最終調整をしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 名古屋総合学習のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の総合の時間は、名古屋総合学習のまとめの段階に入っています。
それぞれ行った地下鉄の駅周辺をポスター形式でまとめて、今度の時間にまとめの発表会を行います。

ポスターを書いているクラス、発表原稿を書いているクラス、発表のリハーサルをしているクラスなどさまざまですが、次回の発表に間に合うように完成させましょう!

給食準備です!

今週最後の給食当番。
いつも準備が早いクラスは1組です。今日、遅かったのは2組でした。
準備の時間を短くして食べる時間を長くしていきましょう!
画像1 画像1

3年生を送る会に向けて

画像1 画像1
いよいよ、3年生を送る会に向けての練習が始まりました。
今日は各クラスで学級委員から出し物の説明を聞き、クラス練習を行いました。
仕上がりが今から楽しみです。

生徒総会に向けての学級会

本日、5,6時間目に生徒総会に向けての学級会がありました。
入学して約1年間、かなり中学校生活にも慣れてきました。
その生活について、今回の学級会で様々な場面について考え直すきっかけになりました。

1年生はなかなか意見が出せないかなあと思っていたら、
新しいアイデアや柔軟な意見、堂々とした返答が出ていたのに驚きました。

きちんとした場で意見を言うのが少し恥ずかしいと感じる人もいると思いますが、
生徒会の一員として責任を持って、多くの人が話し合いに参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日に向けて

1年生が入学説明会に向けて、合唱練習をがんばっています。
1年間の成長を姿勢や歌声で6年生に伝えます。

6年生のみなさん、楽しみに待っているよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かぜを予防しよう!

画像1 画像1
うわさに聞くとかぜで90人も休んでいる学校があるようです、、、

かぜなんかふきとばそう!!

百人一首大会 優勝3組!

総獲得枚数592枚!
一人当たり19.7枚という記録でした!

クラス一丸となって努力した結果だと思います。
画像1 画像1

授業の様子

お昼からの授業で眠たい人もいたかな。
しかし、多くの生徒が集中して取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の清掃風景

どの掃除場所も一生懸命に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首大会結果

1位3組、2位6組、3位1組でした。
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首、熱戦繰り広げられる!

はいっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会

いよいよ終盤戦です!




画像1 画像1

百人一首大会

取り札が少しずつ山になってきたぞ!




画像1 画像1

百人一首大会

どこだどこだー??




画像1 画像1

百人一首大会

はいっ!




画像1 画像1

百人一首大会

いよいよ始まりました!




画像1 画像1

百人一首大会

間もなくスタートです!
さて、クラス賞、個人賞に輝くのは誰でしょう?




画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348