地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

送る会  先生の出し物

画像1 画像1
送る会の最後はやっぱりこれ!
先生方から歌とアツいメッセージのプレゼント!

送る会 みすまるくす玉

そして、ハラハラドキドキだった「みすまるくす玉」
なんだかんだでこのみすまるくす玉、ここ数年、上手に割れたことがありませんでした。
今年こそはと挑みました。
そして、今年のくす玉はなんと「ひまわりくす玉」

種から育てて、見事な花(くす玉)を咲かすことができました。
途中で中身が飛び出るハプニングもありましたが、見事に割ることができました。
そして、引き続き50年記念カプセルの封印式がありました。

そのタイムカプセルは来週の月曜日に、テニスコート南の「夢ゆたかの碑」に3年生が代表で入れる予定になっています。
画像1 画像1

送る会 生徒会の出し物

生徒会からの出し物は「思い出クイズ」を出しました。
3年生の思い出に残っている行事にまつわる問題を、おもしろおかしく工夫して出題していました。

3年生のノリも良く、会を盛り上げました!
画像1 画像1

送る会 1年生の出し物

画像1 画像1
1年生は、歌と懐中電灯を使ったイルミネーションを行いました。
真っ暗な会場に光る180個の電灯で感謝の気持ちを伝えました。

歌は「心の中にきらめいて」
この中学校生活を、いつまでもいつまでも忘れないで下さい!

卒業生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生を送る会は笑いあり、感動ありの会になりました。
保護者の方も来ていただきました。

会の様子はこの後、写真を随時UPしていきます!

お楽しみに☆

生徒総会

インフルエンザの拡大を防ぐために、マスク着用になった生徒総会。
各委員会からの活動報告、質疑応答などが行われました。

発言者や委員長の堂々とした姿が印象的でした。

会の後半では、携帯電話の使用について話し合いました。
生徒会のアンケートを見て今の現状を把握し、
携帯所持についての賛成意見、反対意見など様々な意見を聞き、
自分の考えを深めることができたのではないでしょうか。

スマホとは便利な面も危険な面も併せ持つ機械。

使い方やルールを考えることや、そもそも携帯電話・スマホは本当に
中学生に必要なのか
もう一度見直してみても良いかもしれません。

多くのことを考える会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいよいよ生徒総会

画像1 画像1
テストが終わった午後に、体育館で行います。
1年間の各委員会の活動報告や来年度の活動に向けての話し合いが行われます。
活発に意見を出して、来年度の北中をよりよいものにしていってほしいです。



※写真は昨年度のものです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348