最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:744
総数:3959729
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝練の様子

今週もスタートしました。

朝から寒さに負けずに元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝練の様子

サッカー部のキーパー練習です。
画像1 画像1

朝練の様子2

男子バレー部は実践形式、

野球部は走力計測、

女子テニスはフットワーク練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民駅伝を終えて・・・

画像1 画像1
一人のけが人も出ることなく、無事に大会を終えることが出来ました。

野球部Aチームが1年ぶりの入賞を果たすなど、嬉しいニュースもありました。

近年、北部中学校の長距離力は少しずつではありますが、

力が上がってきていると感じています。

そして、長距離を走る事が楽しいと感じられる生徒も増えてきていると感じます。


身体を動かしたい、もっと速く走りたい、一人でも前にいたい、


そんな思いを生徒の走りから感じることができるのはとても嬉しいことです。



しかし、現状で満足するわけにはいきません。

まだまだ、みんなの力を引き出せると感じています。


先の話にはなりますが、やっぱり長距離としての大きな目標は、、、


駅伝大会 男女県大会出場!!

(女子は4年連続出場中)

みんなの走っている様子を見てそう思いました。



チーム北中として一丸となってさらなるレベルアップに取り組んでいただきたいです。

2月には部活動対抗駅伝大会も行われます。

寒さに負けず、インフルエンザにも負けない丈夫で健康な身体作りに取り組みましょう!




生徒諸君、今日は本当にお疲れさま!
保護者の皆様、寒い中、応援ありがとうございました!

(先生チームは来年こそ、入賞するぞ!!!)

みすまる SPEED STARS 健闘!!

画像1 画像1
教員チームもみんなに負けないように完走しました!

結果は、一般の部 第7位。



惜しくも入賞を逃しましたが、この記録は北中史上初の快挙です!!

江南市民駅伝 結果

画像1 画像1
江南市民駅伝の結果です。

〔男子〕
 野球部A    6位  54分47秒(入賞)
 野球部B    20位  57分32秒
 ソフトテニス部 23位  57分46秒
 水泳部A    24位  57分56秒
 バレー部A   32位  59分11秒
 野球部C    45位  1時間0分44秒
 水泳部B    50位  1時間1分20秒
 バレー部B   62位  1時間2分57秒
 野球部D    71位  1時間4分38秒

〔女子〕
 ソフト部A   24位  1時間9分04秒
 ソフト部D   33位  1時間11分29秒
 水泳部     39位  1時間13分06秒
 ソフト部B   42位  1時間13分28秒
 ソフト部C   50位  1時間18分25秒

選手の皆さん、おつかれさまでした。サポートしてくれたメンバー、保護者の皆さま、応援ありがとうございました。

市民駅伝 総集編

画像1 画像1
みんなで襷をつなぐことができました!


吹奏楽 ファンファーレ♪

オープニングの演奏に加え、スタート時のファンファーレも行いました!

堂々と演奏することができました。
画像1 画像1

やりました!

 本日行われた江南市民駅伝で、野球部Aチームが54分47秒で6位入賞を果たしました。

 夏と秋の大会では、思うような結果を出せませんでした。

 その悔しさを晴らすため、必死に練習に取り組んできた成果が、入賞という結果につながったことを本当に嬉しく思います。今日の結果は、部員全員で切磋琢磨してきた成果だと思います。

 今後も、自分たちの取組と気持ちの強さに自信をもっていきましょう。
おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市民駅伝 吹奏楽演奏

画像1 画像1
本日、晴天の中市民駅伝が開催されました。この後、徐々に写真をUPしていきます。

お楽しみに!

まずは、吹奏楽部のオープニング演奏の様子です!

午後もがんばってます!そして明日は…

画像1 画像1
画像2 画像2
部活動紹介午後の部です。
午後の部はサッカー部と男子バレー部です。

サッカー部は練習試合でした。
なんと、本校で練習試合が行われることはあまりないそうです。
珍しい本校での練習試合に保護者の方も応援に駆けつけてくれました。

バレー部は練習。
2月1日(日)に行われる、江南市大会での優勝を目指して練習に励んでいました。
個人個人が課題を意識して真剣に取り組む姿が印象的でした。

そして明日は、江南市民駅伝です。
すいとぴあからの14,33km、生徒たちが一生懸命にたすきをつなぎます。
明日はぜひ、すいとぴあ江南へ!
たくさんの応援お待ちしております!!

部活日和

本日も部活動頑張っています!


午前中の校内での活動状況。

ソフト部は犬中と練習試合です。
バスケ部は男女とも体育館で活動中です。
テニス部は女子は終了、男子は現在も元気に活動中です。
野球部はすいとぴあ江南での体力トレーニングが終了しました。
吹奏楽部は終了です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽 明日に向けての練習

明日の市民駅伝で行うファンファーレの練習風景です。

選手が気持ちよくスタートできるようにがんばっています!
画像1 画像1

本日の部活道の様子3

ソフトボール部は、犬山中との練習試合。
1年生は空いたスペースで練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の部活道の様子2

野球部はすいとぴあでトレーニングに励みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ江南市民駅伝大会

今週の日曜日に江南市民駅伝大会がすいとぴあで開かれます!

本校からは、


野球部    

テニス部男子

バレーボール部男子

水泳部男女

ソフトボール部

          が参加します!

また、開会式前には吹奏楽部による演奏が行われます。

さらに、ファンファーレも担当します!

9:00  開会式

10:00 男子スタート

10:15 女子スタート

そして、昨年に引き続き今年も先生チームが参加します!

気になる(?)チーム名は、、、、、




「みすまる SPEED STARS」



みんなで一緒にがんばるぞー!!
画像1 画像1

野球部始動!

 野球部は年明け最初の練習で、犬山市にある尾張富士に行ってきました。
急な坂にも負けず、全員が頂上に辿り着くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー部冬季大会

画像1 画像1
12月23日に男子バレーボール冬季大会が行われました。
管内10チームが戦い、江南北部中が見事優勝を果たしました!!
2月には1年生大会、そのあとにも春の大会があります。
2015年もチーム一丸となってがんばりましょう!

新年の抱負

 各部の部長が新年の抱負を表明しました。
実りの多い冬休みにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アンサンブル・合同バンド発表会

画像1 画像1
 12月14日(日)に扶桑文化会館にて、丹葉地方吹奏楽協議会が主催する「アンサンブル・合同バンド発表会」が開催され、本校からも2つのグループが参加出演しました。他の中学校の演奏から学んだことや発表することで気づいたことを今後の練習に生かし、レベルアップしていきたいと思います。また、24日(水)には愛知県アンサンブルコンテスト西尾張大会に出場するので、さらに腕を磨いていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348