地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

心一つに 〜みすまるJUMP・DXを振り返って〜

 降水確率70%。雨で中止になると思っていた中、皆さんの心がけが良く無事に「みすまるJUMP・DX」が開催されました。各ブロックの応援団長や生徒会の取組が本当に素晴らしく、感動的な会となりました。
 心を合わせないと大縄は上手にとべません。昨日は生徒の皆さんが「一つになろう」と努力している姿がひしひしと伝わってきました。体育大会や合唱コンクールへ向けても「みんなで」という気持ちを大切にしていってほしいものです。

◆みすまるJUMP・DXの結果◆
 
 優勝    緑ブロック
 準優勝   赤ブロック

 最高記録賞 青ブロック Aチーム 71回(1分間)
画像1 画像1
画像2 画像2

みすまるジャンプデラックス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6/18(水)7限に生徒会行事「みすまるジャンプデラックス」が行われました。ブロックの縦割りチームで協力して、大縄の一斉跳びの回数を競い合いました。どのブロックも必死に取り組み、白熱するものでした。今年度初のブロックでの交流行事ということで、各ブロック団結が高まりました。「今後、体育大会へと繋げていこう」と、ブロック団長からの話がありました。

大会は明日に迫る 〜みすまるJUMP・DX〜

 明日の大会を目の前に、「みすまるJUMP・DX」の最終練習会が行われました。昨日の練習よりも、更に熱の入った練習が繰り広げられていました。しかもジャンプしているみんなの顔は「笑顔!」。本日の最高記録は、1分間で41回でした。明日、天気が少し心配ですが、ベストを尽くせるように大会に臨んでほしいですね。
画像1 画像1

みすまるJUMP DX 練習開始!!

 グランドも整備され、延期されていたみすまるJUMPの練習が行われました。天気にも恵まれて、暑い日差しの中、開始されました。どのブロックも団長からの思いが語られたあと、すぐに練習に取りかかりました。どのチームも3年生が後輩をリードし、全員が一生懸命跳ぶ姿が見られました。引っかかっても、「大丈夫、大丈夫!」「次がんばろう!」という声もあちこちで聞こえてきました。本番は明後日の6月18日(水)です。明日の練習もチームワークを高めて、最高記録賞や優勝を目指していきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348