最新更新日:2024/04/27
本日:count up49
昨日:744
総数:3959726
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

キャンプファイヤー

学年スタンツのマイムマイムや猛獣狩りのゲームをみんなで楽しみました。
これから部活動スタンツを行っていきます!






画像1 画像1

夕食はカレーです。

 

画像1 画像1

自然園に来て初の

飯盒炊飯です!
要領わからず時間がかかっております。

画像1 画像1

園内で拾い物

園内に落ちている栗をたくさん拾いました。
持ち帰るもよし。調理するもよし。この自然の恵みをどうするかは自分達次第!





画像1 画像1

アマゴ調理の説明中

みんな真剣に説明を聞いています。
これから一人一人さばいていきます。


画像1 画像1

3・4組がアマゴつかみ

きれいな川を泳ぐアマゴをみんな必死に捕まえています。
捕まえたアマゴは自然園でさばいて塩焼きにして夕飯と一緒に食べます。






画像1 画像1

アマゴつかみまであとわずか

ここまで苦労しながらやってきました。
あと少しでアマゴつかみのポイントになります。



画像1 画像1

裏山から

御嶽山はまだ噴火しています。

画像1 画像1

裏山ハイキング

苦戦しながらもがんばってます。
アマゴつかみまであと少し!!

画像1 画像1

裏山ハイキング休憩中

 

画像1 画像1
画像2 画像2

ハイキング中

みんなすでにヘトヘトです。
まだまだこれから登っていきます。
みんな頑張っていきます!


画像1 画像1

自然園到着

自然園に全員到着しました。
今から裏山ハイキングに出かけてきます。


画像1 画像1

2組バス車内

ただいま高速に乗りました。
ここから自然園までバスレクで楽しみたいと思います。


画像1 画像1

明日から楽しみの自然教室!

2年生はいよいよ明日になった自然教室。今までたくさん準備をしてきました。その3日間の活動の様子をホームページにアップしていきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

2年生明日より自然教室です!

3日間楽しみましょう!!

2年生 自然教室保護者説明会

 自然教室も近づき、本日六時間目に自然教室保護者説明会が行われました。お忙しい中、たくさんの保護者の方にお越しいただきありがとうございました。
 三日間の日程や自然園、郡上の町について話をしました。どんどん近づいて来ているなと実感とともに、楽しみが増してきます。今後どんどん準備が忙しくなると思いますが、しっかりと行っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室に向けて

 二学期に入り、2年生は毎朝自然教室に向けて集会を行っています。実行委員を中心に部活動スタンツの練習やマイムマイムを踊ったりと楽しく行っています。
 自然教室に向けていろいろ準備することがありますが、積極的に動いていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348