最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:744
総数:3959691
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

平成26年度 後期生徒会役員選挙

本日、6限に生徒会の役員選挙が行われました。
今回は、各役職2名ずつ立候補したため、全て決選投票となりました。
気持ちの入った演説をする立候補者は輝いていました。
また、その話を必死に聞く生徒の姿も印象的でした。
これからの北部中学校が、今から楽しみです。

結果は、明日のお昼の放送で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日行われる本校体育大会の「園児と玉入れ」に参加する園児たちに、生徒会執行部があいさつをしに行きました。仮装した執行部の姿を見て、園児達は心を躍らせていました。当日が楽しみです。

後期生徒会役員選挙に向けて

 9月25日(木)に行われる生徒会役員選挙に向けて、各学年の脱履で立候補者が元気よくあいさつをしています。北中を引っ張っていこうとする姿勢がどの立候補者からも感じられます。だれが生徒会役員になるか楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

「第1回 江南市児童・生徒サミット」宣言!!

画像1 画像1
 8月に行われた「第1回 江南市児童・生徒サミット」の宣言文が採択され、教室掲示物が学校に届きました。今後、すべての教室に掲示する予定です。
 みんなで心をひとつにして、笑顔あふれる江南市になっていくことでしょう。この宣言文は、江南市の他の14校にも掲示されます。江南市すべての学校が、この目標に向けて頑張っていきます。北部中学校でも頑張っていきたいと思います。

「児童・生徒サミット」報告

 始業式後に、夏休みに行われた「江南市児童・生徒サミット」の報告を行いました。
(代表・三輪くんと北折さんの報告より)
「サミットでは、江南市中の児童生徒の代表が集まり、互いの学校の様子を話したり、江南市の小中学校全体のことを話し合ったりしました。
 北部中は伝統である「黙掃」について紹介してきました。集中力がつくこと、細かいことに気付く力がつくこと、嫌なことから逃げない心が身に付くことといった、黙掃の利点を紹介し、多くの方からよい評価をいただきました。また、他の学校でもさまざまな取組があることがわかり、とても有意義な時間を過ごすことができました。
 最後に宣言文の採択をしました。
 「みんなでこころをひとつに笑顔あふれる江南市へ
               〜小さなことからこつこつと〜」
 「小さなこと」という表現のなかには、江南市の四本柱である、「人の話をしっかり聞く」、「清掃をしっかりする」、「時間を守る」、「挨拶をしっかりする」といったことが含まれています。江南市中の学校の教室に掲示されるので、目標達成に向け取り組んでいきたいと思います。
 今回のサミットでたくさんの意見を発信し、また、吸収することができました。今後も話し合われたことをもとに生徒会でも取り組んでいきます。みんなで協力して、北部中学校だけでなく、江南市全体をよりよくしていきましょう。」
 
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348