地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生 学級旗づくり

画像1 画像1
学級旗づくりも最終段階に入っています。細かな線もきれいに仕上げて、自分たちの学級旗を完成させて下さい。

1年生 学級旗づくり

画像1 画像1
学級旗づくりも慣れてきた様子で、細かな部分まで色をつけていました。全体を見渡して、きれいに仕上げて完成させましょう!

1年生 学級旗づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日に引き続き、学級旗の制作を行っています。今日は、輪郭や色の塗り直しなど、細部までこだわった作業になっているようです。非常に真剣な表情で取り組んでいました。
 クラスのイメージが徐々に形になりつつあります。完成が楽しみです。

1年生 学級旗づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は初めて学級旗を作成します。
今日から有志メンバーが集まって制作を開始しました。

クラスで選ばれたデザイン画をベースに
下絵,色塗りを丁寧に行っていきます。

体育大会で掲げられる旗です。
気合いも一緒に注入して,
カッコイイ学級旗を完成させてくださいね。

1年生 1学期 まとめ集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6時間目に、1学期のまとめ集会をおこないました。最初に、各学級の代表がクラスの良かったところ、改善すべきところを発表しました。2学期にさらなる学級にするために、ひとりひとりが集団を意識していきましょう。
会の中では、夏休みに向けて、学習面、生活面、部活動面についての話がありました。
気を付けることを念頭に置きながら、長い休みを有効に使って過ごしていきましょう。

1年生 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の5、6時間目に体育館で学年レクが行われました。
内容は、学年委員が考えた種目で競い合う形式でした。
障害物リレーや、紙飛行機キャッチ、
ボウリングにドッジボールです。

それぞれのクラスの委員の子が、ルールや準備を行ってくれて
どの種目も大いに盛り上がりました!

その後には、脱出ゲームをやりました。
脱出ゲームでは 8チーム/36チーム で22%の脱出成功率でした。
限られた時間の中でしたが、とても盛り上がる会になりました。

準備をしてくれた学年委員のみんな、楽しい会をありがとう☆

1年生・総合的な学習 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は5月に校外学習としてリトルワールドに出かけ
それぞれの班ごとに選んだ国についての調べ学習を行いました。

そこで実際に見聞きした情報や,
インターネットなどで新たに得た情報を
班で協力してスライドにまとめました。

本日の総合の時間には
各クラスで選ばれた代表の班が学年発表を行いました。
どの班の発表もさすがに選ばれただけあり,
分かりやすく,興味をひく内容のものばかりでした。
クイズを取り入れたり 仲間へのメッセージを入れたりと
聞く人が楽しめるよう工夫をこらしてあり
今後のプレゼン作りの良い参考になったと思います。
世界の国々に対する興味関心がますます深まりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 辞令伝達式 部活動なし
4/6 入学式準備 新3年登校 8:50
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348