地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【女バレ】追い越しました!

20対17です!
接戦です!

【女バレ】3セット目もおされています

6対9でおされています!
頑張れ女バレ!

【女バレ】2セット目はとられました。

25対13でとられました。
フルセットに持ち込みます。
応援も頑張っています!
画像1 画像1

【女バレ】1セット目とりました!

25対20で勝ちました!
2セット目も頑張ります!
画像1 画像1

【女バレ】接戦です!

1セット目、18対17です!
画像1 画像1

【女バレ】試合が始まりました!

1セット目、3対1で押されています!
画像1 画像1

【女バレ】まもなく試合が始まります!

先ほどは第2試合と間違った情報を流してしてい申し訳ありませんでした。
第3試合の猿投台中との試合がまもなく始まります!
画像1 画像1

【女バレ】新人戦県大会!

今日は常滑市体育館で新人戦の県大会です!
開会式が始まりました。
第1試合は10時半開始です。
北中は第2試合です。
画像1 画像1

図形の問題は、楽しいよね・・・・ 【3年生数学】

画像1 画像1
 合同や相似を利用して、辺の長さや角度を調べることがあります。

 3年生の皆さんにとっても楽しい問題だと思います。

 説明をする先生の話にしっかりと耳を傾け、いろいろな問題に挑戦していました。

【女バレ】西尾張大会優勝!!

画像1 画像1
 本日は、甚目寺総合体育館で新人戦の西尾張大会でした。

準決勝、決勝ともに3セットで、苦しい試合展開でしたが、なんとか勝ちきり、優勝することができました!

今回の大会では、課題が見つかる試合でもありましたが、多くの成長も見られた試合でした。

また、明日から県大会に向けて練習に励みます!

保護者の方々、3年生、雨のなか応援に来てくださりありがとうございました。

【女バレ】決勝戦です!

まもなく古知野中との、決勝戦が始まります!!
画像1 画像1

【女バレ】西尾張大会2日目

まもなく試合が始まります!
今日は同じ尾北地区の城東中とです!
頑張ります!
画像1 画像1

いよいよ、進路選択を・・・ 「進路学習会」  【3年生】

画像1 画像1
 たくさんの保護者の方に参加していただきまして、進路学習会を行いました。

 昨年度より公立高校の入試制度が一部変わりました。推薦選抜が一般選抜と同じ日に行われます。したがって、従来のような面接だけではなく、5科目の入試もあります。

 詳しくは、本日配付しました資料等でご確認ください。

こういうことはしていけないんだ・・・・ 【3年生技術科】

画像1 画像1
 「情報モラル」について学びました!

 ホームページ作成時の約束事です。

 インターネットは、たいへん便利ですが、使い方を間違えるとあっという間に拡散したりします。

 十分な注意が必要です。
 

3年生、実力テスト!

 公立高校の入試と同様、

1日で5教科です。がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2

酸性・アルカリ性とイオン 【3年生理科】

画像1 画像1
 電流を流すと、プラスの電気を帯びている水素イオンは陰極側に、マイナスの電気を帯びている塩化物イオンは陽極側に移動します。

 水に溶けて水素イオンを生じる物質は酸ですよね。

 したがって、水素イオンが移動した陰極側では、青色リトマス紙が赤色に変わるのです。

 分かりましたか?難しいですね。

 

一歩!一歩!前進です!【3年生音楽】

画像1 画像1
 いよいよ今年は最後の合唱コンクールです!

 練習のできるこの時間を大切にして、本番を迎えていきましょう。

 

今日の授業風景

 3年生の理科と美術の授業の様子です。
画像1 画像1

3年生

少し遅くなりましたが、校外学習帰着式です。
画像1 画像1

3年生下校時刻について

3年生の梨コースのグループはただいま学校に到着しました。
ぶどうコースのグループはあと10分ほどで到着します。
3年生全員がそろってから下校します。予定よりも遅くなり申し訳ありません。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 市体育会館 閉鎖
4/4 入学式準備
4/5 着任式・入学式・始業式
4/6 通班会(3) 教科書配付 (小・高入学式)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348