最新更新日:2024/04/29
本日:count up29
昨日:703
総数:3961011
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

【保健室より】平成29年度ありがとうございました!

画像1 画像1
 1年間、学校保健活動にご協力いただきありがとうございました!

 たくさんの方々のお世話になり感謝しています。けがをしてしまった人や体調を崩してしまった人も、次は予防して元気に過ごせたらいいですね!

 今後とも、学校保健活動へご協力をよろしくお願いいたします。
  (保健室より)

どんな1年だったかな…

画像1 画像1
 健康に気をつけて過ごせましたか?

新しい学年のスタートを気持ちよく切れるようにしましょう。

インフルエンザ情報 【3月22日】

 北部中学校のインフルエンザ欠席者は0になりました!
寒暖の差で体力は消耗してしまいます。体調を崩さないよう大事にしてください。
画像1 画像1

インフルエンザ情報 【3月20日】

画像1 画像1
 インフルエンザは収まってきました。休み明けに、元気に登校できることを願っています。今年度も残りわずかです。これからも健康を意識して生活できるように振り返ってみましょう!

インフルエンザ情報 【3月19日】

画像1 画像1
 週始めのインフルエンザ情報です。インフルエンザB型が出ています。今週は、雨天が続き気温があまり上がらないので、温かい格好をして過ごすように気をつけましょう。

インフルエンザ情報 【3月16日】

画像1 画像1
 今年度、教室で過ごせる日々は残り1週間となります。

 休日には体調を整え、来週から元気に登校できるように過ごしてくださいね。

インフルエンザ情報 昨日の欠席者数です。【3月15日】

 愛知県や江南市内のインフルエンザ発生は落ち着いてきている様子です。インフルエンザウイルスを今後も拾わないように、日頃から手洗い・うがいを大切に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ情報 【3月14日】

画像1 画像1
 気温がぐっと上がり、温かくなりましたが、寒暖の差に体調を崩さないようお気をつけください。今後も、丁寧な手洗いに心がけ、健康管理を大切にしましょう。
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【3月13日】

画像1 画像1
 寒暖差には注意して、体調を崩さないように過ごしてください。
感染症を予防し、拡げないために今後も丁寧な手洗いに心がけましょう。

インフルエンザ情報 【3月12日】

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のインフルエンザ情報です。ご覧ください。

 インフルエンザや発熱による欠席がおさまらず、2年1組は本日、学級閉鎖となりました。

   空気が乾燥しているため、ウイルスが活発になりやすい状態です。また、乾燥と花粉の影響から喉の粘膜が弱まり、ウイルスを拾いやすくなっているかもしれません。  

 春の陽気になってきましたが、水分摂取やうがい、加湿器の使用、マスクなどによって喉の粘膜を保護し、ウイルスや花粉に負けないように過ごしましょう。

インフルエンザ情報 【3月9日】

 インフルエンザが流行しています。休日の不必要な外出は避け、手洗い・うがい、マスク着用を積極的に行いインフルエンザを予防しましょう。
休日には、十分な休養をとり体調を整え来週に備えてください。リラックスできる時間も大切にして、食事・運動・休養のバランスよく過ごして免疫力を高めておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【3月8日】

 北部中学校では、インフルエンザ等の欠席者が増えており2年1組、2年2組は3月9日(金)学級閉鎖、土日の部活動まで中止となりました。

 主に、B型への罹患が増えています。今シーズンの間に、A型・B型の両方に罹患するということも出ています。

 愛知県内では、まだインフルエンザ警報発令中です。外出時にはインフルエンザに十分警戒してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【3月7日】

画像1 画像1
 本校では、インフルエンザが再び流行しています。要注意です。

 自分の体調を気にかけ、無理をしない過ごし方をするようにしてください。

 感染症予防の基本は手洗いです。手洗いを丁寧に行い、感染を拡げないよう心がけましょう。

インフルエンザ情報 【3月6日】

画像1 画像1
 インフルエンザ11名に増えてしまいました。

 寒暖の差が続き、体力消耗が心配です。今後も、食事・運動・睡眠のバランスを大切に、体力をつけて感染症を予防しましょう。

 インフルエンザ以外にも、アデノウイルスによる出席停止の感染症も出ています。手洗い・うがい、免疫力を高めるよう意識して、残りの3月を元気に過ごしてくださいね。

インフルエンザ情報 【3月5日】

画像1 画像1
 インフルエンザA型・B型ともに流行の心配があります。

 朝の健康状態を確認して、無理をせず早めに休養をとるようお願いします。症状がある場合には、必ずマスクを着用するなどエチケットに心がけてください。ご協力よろしくお願いいたします。

インフルエンザ情報 【3月2日】

画像1 画像1
 頭痛・発熱などの症状で欠席する生徒もいました。

 インフルエンザにはもうしばらく注意が必要です。休日には、十分に休養をとり体調を整えて過ごしてください。

インフルエンザ情報 【3月1日】

 すみません。記事をアップすることが遅れてしまいました。

 北部中学校の2月のインフルエンザ罹患者は22名でした。

 3月もかぜ・インフルエンザを予防し、元気に過ごせるようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インフルエンザ情報 【2月28日】

画像1 画像1
 北部中学校のインフルエンザは0が続いています!
市内の小学校では、学級閉鎖を行うところも出ています。もうしばらく、インフルエンザ予防に心がけて過ごしてほしいと思います。
 健康管理をしっかりと行い、体調に無理のない過ごし方を今後も大切にしてくださいね。

インフルエンザ情報 【2月27日】

画像1 画像1
 インフルエンザによる欠席者は0です。
今の季節は、かぜと花粉症のどちらの症状なのか迷うことがあるかもしれません。どちらも免疫力を高めることが予防として大切です。症状が続く場合には、医療機関へ受診して診断を受けるようにしましょう。
画像2 画像2

インフルエンザ情報 【2月26日】

画像1 画像1
 今週もインフルエンザ0でスタートできました。市内の小学校では、学級閉鎖を行うところもあります。今週も体調管理に心がけ、元気に過ごせるようにしましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 市体育会館 閉鎖
4/4 入学式準備
4/5 着任式・入学式・始業式
4/6 通班会(3) 教科書配付 (小・高入学式)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348