地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、活き活きと活動しています。

部活は、楽しいですね。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子テニス部の様子です。

休校明け、初めての練習です。

久しぶり?

みんな、しっかり打てていましたね。

次回は、金曜日。

また、がんばりましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4組の様子です。

男子はハードル走、女子は、跳躍種目の練習です。

部活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、部活動が再開されました。

今週は、二日のみの活動です。

今日、活動がなかった部活は、明日の活動になります。

まずは、無理のない練習をしていきましょう。

8日から12日の部活動予定

画像1 画像1
画像2 画像2
よろしくお願いします。

来週から部活動が始まります

画像1 画像1
来週から部活動が始まります。

平日の午後練習のみ、2〜3日程度、1時間程度の活動とします。

無理をせず、少しずつ体を慣らしてくださいね。

3年生のみなさんへ

画像1 画像1
 3年生のみなさん、体調を崩すことなく、元気に過ごしていますか?

 家庭で過ごす時間、普段はできないことにもチャレンジすることができていますか?
 昨年度末から2か月間の休校。そして、さらに休校延長が決まりました。

 過日、みなさんに新しい課題を郵送しましたので、家庭学習である新研究とともに学習に取り組んでくださいね。不安もあると思いますが、今は家でできる努力を続けてください。
 
 「どんなところに置かれても 花を咲かせる心を持ち続けよう。」
 どうしても咲けない時もあります。そんな時には、根を下へ下へと下ろして根を張るのです。次に咲く花が、より大きく、美しいものとなるために。
 (渡辺和子著「置かれた場所で咲きなさい」より)

 早く通常の学校生活に戻ることを願うばかりです。5/7の出校日に、みなさんに会えることを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348