最新更新日:2024/05/09
本日:count up47
昨日:849
総数:3968938
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

1年生 第1希望部活動体験  その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動は、先輩と後輩がお互いに磨き合う、すばらしい人間関係を築く場でもあります。

 1年生は、「3年間がんばりたいな」「3年間続けたいな」という部活動をよく考えて選んでくださいね。

1年生 第1希望部活動体験  その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の表情とともに、1年生を指導している2・3年生もとてもすばらしい表情をしていました。

 「先輩」として堂々とし、自信にあふれた良い表情をしていました。

1年生 第1希望部活動体験  その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、みんなとても楽しそうに体験をしていました。

1年生 第1希望部活動体験  その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今まで経験したことがないことを体験することは、とてもワクワクすることだと思います。

1年生 第1希望部活動体験  その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生が第1希望の部活動を体験しています。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

今日から、1年生の体験入部が始まりました。

先輩たちが優しく教えてくれましたね。

次は、第二希望での体験です。

頑張りましょう。

PLAY HARD!【男子バスケットボール部】

キャプテンを中心に良い雰囲気で練習ができています。体力も技術も戻りつつあります。また最近、先輩が後輩を教える場面を多く目にします。引退試合をひかえる中、大切なことを後輩に託し、繋ぐ光景に伝統を感じます。
1、2、3 TEAM!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道部

画像1 画像1
画像2 画像2
書道部の作品が、職員室前の廊下に掲示されました。

多くの先生が

  「きれいな文字ですね」
  「美しい言葉ですね」

     と言ってみえました。

休日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、初めての休日練習です。

休息をしながら練習しているようです。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの休日練習です。

段々と動きがよくなりましたね。

来週も、無理なく練習しましょう。

輝く姿

画像1 画像1
画像2 画像2
蒸し暑い中でも汗を流し、熱中してがんばっている姿を見ると感動します。

生徒が輝いている姿を見付けると、感動します。

学校再開から1ヶ月。

間もなく6月が終わります。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の様子です。

パートに分かれて練習しています。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
美術部の様子です。

黙々と作品を仕上げています。

午後部活

画像1 画像1
画像2 画像2
書道部とパソコン部の様子です。

休日の部活動

画像1 画像1
 いよいよ休日に部活動を行う部もあります。

 休日の部活動の予定です。

書道部の作品展

画像1 画像1
 書道部の作品が、職員室前の廊下に掲示されています。

 大変美しい文字で、美しい言葉が書かれています。

午後の部活動 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の部活動は、休養日で練習はありません。

午後から雨の予報です。

雨具を忘れずに持って来ましょう。

午後の部活動 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
暑くなりましたが、休息をしながら練習しています。

午後の部活動 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、活き活きと練習しています。

午後の部活動 その4

画像1 画像1
 夜はゆっくり寝て、明日に備えてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348