最新更新日:2024/04/27
本日:count up28
昨日:744
総数:3959705
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の学習、STの様子です。

今日も、水をいただきました。

毎日、ありがとうございます。

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての定期テストは、どうでしたか?

返却が楽しみですね。

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のテストの様子です。

残り、2教科になりました。

みんな、頑張っています。

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての定期テスト

緊張気味かな?

テストの様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のテストの様子です。

入学して初めての定期テストです。

朝の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
登校時の様子です。

今日も、朝から蒸し暑くなっています。

心電図/採血検査【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の心電図・採血検査が始まりました。

誰もが注射は・・・・

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、ハンドボールとソフトテニスの授業です。

夏日の暑い日になりましたが、体調に気を付けて練習しています。

今日の体育(1年生)

画像1 画像1
ソフトテニスの授業です。

ラケットの握り、ボールの待ち方、ボールの打ち方の練習をしました。

思うように、打つことができたかな?

今日の美術(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
自画像の鑑賞をしました。

作者の意図や心情を考えることができましたね。

給食の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

今日も、美味しい給食ですね。

1年生 総合 郷土学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、総合的な学習の時間に「江南市」について調べたことをレポートにまとめていました。1年生全学級まわって様子を見ましたが、全体的に「まとめる力」がついていると感じました。小学校で培った力が、生きていると考えます。

昼放課

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課の様子です。

それぞれの時間を過ごしています。

午後の授業も頑張りましょう。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の様子です。

みんな、集中しています。

発表もしっかりできましたね。

給食の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の会食の様子です。

素敵な笑顔ですね。(*^^)v

美味しくいただいています。

準備の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業が始まりました。

1年生の授業の様子です。


給食の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食の様子です。

マナーよく会食の時間を過ごしています。

給食の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も、すべて食べきっています。

給食センターのみなさん、美味しい給食をありがとうございます。

給食の時間(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備の様子です。

当番の皆さんが、手際よく活動しています。

授業の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。

理科は、顕微鏡で観察をしていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348