最新更新日:2024/04/28
本日:count up16
昨日:602
総数:3960295
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。

今日は、登校時間からとても暑いですね。

ブロック抽選会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日生徒会で、ブロック抽選会が行われました。

 今年度は、例年行われている活動と、少し形を変えて実施されますが、力を合わせて最高の思い出を創っていきましょう。

委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、委員会が行われました。マニフェストの達成率を出し、「どのような呼びかけや活動を行ったら、あなたの学級のような良い成果が出せるのでしょうか。ぜひ教えてください。」というような前向きな発言がとびかう委員会もありました。よりよい学校を目指して、意識を高めていることをとてもうれしく思います。

午後部活 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後部活の様子です。

楽しい部活動の時間ですね。

委員会・教科係会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「よりよい学校」を目指すために、各委員会での目標や仕事内容の確認が行われました。

 「一人ではできないことをみんなで行う」すばらしい学校にしていきましょう。 

委員会・教科係会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、委員会・教科係会が行われました。それぞれ自分の委員会や教科係に分かれ、担当の先生よりお話を聞きました。

 体育館では、教科係会が行われました。フィジカル・ディスタンスを保ち、窓を開けて、サーキュレーター(扇風機)で、換気を行いました。

「世界一の学校にしよう!!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、生徒会役員選挙の結果が発表されました。
本来ならば、任命式を全校で行い任命されるところですが、コロナ感染防止の観点から式を行わない方向となりました。

任命式が行われないことから、校長室を訪問し校長先生からのお言葉をいただくことになりました。

「江南一、日本一、いや世界一の学校にしていきたいですね」と最後にお話をいただきました。

生徒会役員のまなざしからは、目標に向かって頑張ろうとする気持ちが伝わってきます。

ひとりではできないことでもみんなが力を合わせれば成し遂げることができる。北部中学校がひとつとなって今の困難を乗り越え、様々な目標の達成を目指していけたらと感じました。



 ・・・今回の選挙で悔し涙をながした生徒もいます。一生懸命に頑張ろうとする気持ちは決して劣っているわけではありません。この気持ちを大切に新たなところで力を発揮してほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348