地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

昼放課の様子(3年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
友達と勉強したり、
先生に質問したり、

それぞれの時間を過ごしています。

放課の様子

画像1 画像1
素敵な笑顔ですね。

ありがとう。

放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
短い放課でも学習しています。

ガンバレ、受験生!!

集中力

画像1 画像1
テスト1週間前。

3年生の集中力は、すばらしいですね。 

給食の様子 その2(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備の様子です。

手際よい準備です。

待っている人のマナーも良いですね。

給食の様子 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
給食準備の様子です。

当番のみなさん、ありがとう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

みんな、素敵な笑顔です!!

今月末は、期末テストです。

週末は、計画的に学習しましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボールの授業です。

ゲームを行いました。

レシーブも上手になり、ラリーが続くようになりました。

楽しい時間でしたね。

表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
令和2年度『江南市横田教育文化事業弁論大会』の表彰伝達式を昼放課に行いました。

二人とも、『優秀賞』を受賞しました。

おめでとうございます。

合唱祭 3年4組

 

画像1 画像1

合唱祭 3年1組

 最後のクラス合唱曲「青い鳥」。1組は「熱唱!Blue Bird」をスローガンに練習を行ってきました。途中で六部合唱になり、ハーモニーを響かせることに苦労しましたが、伴奏者や指揮者、パートリーダー中心にたくさん練習してきました。ばらばらだった心も歌声も徐々に一つになり、今日は青空に大きな青い鳥が飛び立ったような合唱ができました。そしてまた一つクラスの宝物が増えました。素敵な歌声ありがとう。
画像1 画像1

「合唱祭 3年3組」

画像1 画像1
例年とは異なる合唱祭。聴いている人に何を伝えることができましたか?
みんなの取り組みを見て、気持ちが1つになっていく様子がとても心地よかったです。約1ヶ月の合唱練習は、今思うとあっという間でしたね。多くの人に「感謝」「恩返し」を伝えられたと思います!感動をありがとう♪

合唱祭 3年2組

合唱祭が終わりました。今日までのことを振り返ると、3年2組はみんなでいろんなことを考え、話し合い、練習してきましたね。今日は、3年2組として全てを出し切り、最高の合唱ができたと思っています。3年2組のみんな。感動をありがとう!
画像1 画像1

実力テスト(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、実力テストを行っています。

着々と解けているようです。

結果が楽しみですね。!(^^)!

昼放課の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の様子です。

きれいな歌声ですね。

どのクラスも整ってきました。

さすが、3年生 (*^^)v

【ソフトボール部】合同練習会延期について

本日の合同練習会は、グランド状況がかなり悪いため『延期』の連絡が入りました。そのため、本日は各自家で素振りや筋トレなどをしておきましょう。

卒業アルバム 個人写真

画像1 画像1
 今日3年生は、卒業アルバムの個人写真を撮影しました。とても良い笑顔で撮影が行われました。アルバム楽しみですね。

昼放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱練習の様子です。

15分間、しっかり練習しています。

きれいなハーモニーですね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の会食の様子です。

全ての学級を撮ることができませんでした。

次回は、3年生の4学級を全て撮りに行きます。

よろしくお願いします。

修学旅行

画像1 画像1
バスが学校に到着しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式
1/8 3年テスト週間
1/11 成人の日
1/12 生徒委員会 あいさつの日(中止)
江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348