地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

5月7日 1年生の提出書類について【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みるまる学級1年生も同様の提出になります。

よろしくお願いします。

【1年生 国語科課題の補足のお知らせ】

 4月17日に郵送で配付した国語課題の中にある漢字プリントの印刷に不鮮明な部分がありました。そのため、なぞり書きをして下に読みを書く部分について、左側の書きの問題文を手がかりにして教科書や辞書で調べて、記入するようにして下さい。
 また、新出漢字の下に空欄2ヶ所にも書き順に注意しながら、漢字の練習をするようにして下さい。
 以上のように課題を補足します。

1年生のみなさんへ

入学式で皆さんと出会ってから、3週間が経ちました。
1年生の皆さん、元気で過ごしているでしょうか。

休校が5月末まで延び、新しい仲間ともなかなか出会えない日々が続いて、寂しい思いもあると思います。そんな時だからこそ、今自分にできることを大切にして、1日1日を有意義に過ごせるようにしてほしいです。
課題も計画的に進んでいますか。気持ちのリフレッシュもしながら頑張ってください。そして、体調管理に気を付けて過ごしてください。

5月7日の出校日に、元気な姿で会えるのを待っています。

※ 下のイラストは、コロナ退散の願いを込めて「ヨゲンノトリ」を描きました。


画像1 画像1

学活の様子(1年生)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式、着任式、始業式が終わり、学活が始まりました。

緊張気味かな?

学活の様子(1年生)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式、着任式、始業式が終わり、学活の様子です。

学活の様子(1年生)その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式、着任式、始業式が終わり、学活が始まりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/19 3年学年末
1/20 3年学年末 私推願書受付20〜22日
1/22 アルミ缶回収

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348