地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

午後の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高校入試に向けて、面接練習を行っています。

入室の仕方、着席の仕方、志望動機、将来について、……

しっかり、練習しましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中の様子です。

3年生は、来週からテストが始まります。

頑張ってください。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
縄跳びの計測をしました。

前回より、たくさん跳べたかな?

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育は、縄跳びです。

冬休みに練習した成果が発揮できたかな?

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

一言も話すことなく、黙々と食事をしています。

今まで以上に、感染予防に対する意識が高くなっています。

今後も、高い意識をもって生活しましょう。

学活 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の様子です。

3年生は、明日からテスト週間です。

体調に気を付けて、勉強も頑張りましょう。

学活(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の学活の様子です。

受験に向けて頑張ってください。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の会食です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

3学期もよろしく!!

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の国語の様子です。

一人一台、タブレットを使い、学習を進めています。

学年集会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今学期のまとめ集会を行っています。

3年生 音楽 鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は、音楽の授業で「鑑賞」を行っていました。『きらきら星変奏曲』や『アイネクライネ・ナハトムジーク』等の曲を聴いて、味わっていました。すばらしい音楽は、時間や時代を超えて、残っていきますね。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

とても静かに食べています。

感染予防への意識が高いですね。

さすが、3年生 (^^)/

帰りの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下校時もかなり冷えています。

明日も、寒くなるようです。

寒さ対策をして、登校しましょう。

給食の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の会食の様子です。

いつも、素敵な笑顔ですね。

午後の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者会中の3年生は、自習をしています。

それぞれの進路に向けて、頑張っていますね。

小春日和 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日(金)、1、2組の長距離走の授業です。

ポカポカ陽気でテンションが上がりますネ。

応援も気合が入り、好記録続出!!

お疲れ様でした。

小春日和 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日(金)、3、4組の長距離走の授業です。

温かい穏やかな天気でした。

笑顔で走り切りましたね。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄跳びでトレーニング!!

何回、跳べたかな?

たくさん跳べるように練習しましょう。

今日の体育(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄跳びでトレーニング!!

何回、跳べたかな?

たくさん跳べるように練習しましょう。

授業の様子(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの返却が始まりました。

授業では、多くの生徒が間違えたところの解説をしているようです。

家庭学習でも、できなかったところを、しっかり学習してください。

分からない所は、担当の先生に聞いてください。

受験までに、まだ時間があります。

頑張りましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/19 3年学年末
1/20 3年学年末 私推願書受付20〜22日
1/22 アルミ缶回収

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348