地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

第5回PTA役員会、常任委員会  【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第5回PTA役員会、常任委員会を開催しました。
 協議内容は以下の通りです。

□ 会長あいさつ
   
□ 校長あいさつ
 
□ 協議事項
 1 第2回資源回収のお礼
  
 2 「みすまる合唱祭」の反省について

 3 冬季休業中の巡回指導について

 4 令和3年度の役員候補選出状況について

 5 学生服などのリユースについて

 6 書き損じはがきの回収について

 7 学校行事収録のDVD申し込みについて

 ※ 次回 第6回役員会、常任委員会 3月12日(金)
      役員会   15:00〜
      常任委員会 15:30〜

本日のご出席、ありがとうございました。

第4回PTA役員・常任委員会 【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
第4回PTA役員会・常任委員会を開催しました。
  協議内容は以下の通りです。

□ 会長あいさつ
 
□ 校長あいさつ

□ 経過報告(4部会部長)
 
□ 協議事項
 
 ○第2回資源回収 10/31(土)午後

 ○みすまるソーラン発表会の意見集約

 ○みすまる合唱祭 11/10(火) 
    
 ○学校保健安全委員会 11/27(金)
 ※保護者参観中止

□ その他
 ○上履きの変更について

 ○今後の予定
  11月27日(金)

第2回PTA役員会・常任委員会 【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第4回PTA役員会・常任委員会を開催しました。
  協議内容は以下の通りです。

□ 会長あいさつ

□ 校長あいさつ

□ 協議事項
 ○ 今後の学校行事について

 ○ 資源回収について
    10/31(土)午後
     ※予備日 11/4(水)

 ○ 令和3年度PTA役員選出について

ご出席ありがとうございました。

心よりお礼申し上げます 【教育後援会・PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度は、熱中症予防のために、教育後援会の皆様とPTAの皆様のご協力で、大型送風機を4台購入させていただきました。

 今後の体育の授業、室内行事、部活動等、生徒の教育活動で使わせていただきます。心よりお礼申し上げます。

本日資源回収中止のお知らせ

 本日は、雨がひどく、予定しておりました資源回収は、中止とさせていただきます。よろしくお願い致します。

「第1回資源回収」の実施について(その1)

画像1 画像1
来週1週間(7/6〜7/10)の間、資源回収を行います。

 回収場所・・・北部中学校 テニスコート

 回収時刻・・・7時30分〜8時20分

 回収物 ・・・新聞 書籍 雑誌 段ボール 古着
        アルミ缶 牛乳パック
         ※毛布・ぼろきれは回収いたしません。


※基本的に、お子様が登校時にもって来ることとします。
※お子様が登校の際に、無理のない程度の量で構いません。
 (例えば、『朝刊3日分』)
※ご家庭にあるものだけで十分です。無理のない範囲でお願いします。

「第1回資源回収」の実施について(その2)

画像1 画像1
新型コロナウイルス感染防止のため、第1回の資源回収のスタイルを変更させていただきました。
(決して、すべての方に車でお越しいただくものではありません。)

※無理のない範囲でご協力いただければと考えております。
※車でお越しの際は、交通安全に十分気を付けてください。


第2回 PTA役員・常任委員会【PTA】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、15時よりPTA役員会、15時30分よりPTA常任委員会を行いました。

PTA役員・常任委員の皆さん、ご出席いただきありがとうございました。

協議事項は、以下の通りです。

◆ 会長あいさつ
 
◆ 校長あいさつ
 
◆ 議題
 ・令和2年度 新役員・新常任委員について

 ・令和2年度 新PTA学級委員について
   
 ・4部会の組織と当面の活動について
   文化部
   厚生部
   成人教育部
   体育部

 ・通学路点検について

 ・令和2年度PTA事業について
 
 ・各種大会の助成について

 ・第1回資源回収について

 ・夏休み巡回指導について

次回のPTA役員会・常任委員会
9月2(水)
 役員会   15時より
 常任委員会 15時30分より


本日PTA役員会・委員会が開催されます

画像1 画像1
本日6月19日(金)、PTA役員会・委員会が開催されます。

よろしくお願い致します。

■PTA役員会 … 15:00〜 応接室

■PTA委員会 … 15:30〜 図書館

※マスクの着用と検温にご協力ください。
※図書館の入口にも、非接触体温計(おでこで計るもの)を準備してあります。

PTA総会(父母と教師の会)の承認について

画像1 画像1
PTA総会の議案への回答ありがとうございました。

第1号議案から第5号議案まで賛成多数となり承認されたこと、ご連絡させていただきます。
今年度は「メールによる回答」、または「承認状の提出」と、今年度に限り形を変えての紙面による議案となりました。ご協力ありがとうございました。

今後ともどうぞご支援ご協力をお願いいたします。

総合保障制度に関するお知らせ

 総合保障制度の申込に関しては、新型コロナウイルス感染拡大防止のための休校措置により、申込用紙を保護者の皆様に学校まで届けていただくこととなり、ご協力ありがとうございました。
 愛知県小中学校PTA連絡協議会から休業延長に伴い、追加申込を受け付ける旨の案内が届きましたのでお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【PTA役員・常任委員候補の皆様へ】PTA役員・常任委員会の延期について

画像1 画像1


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 4月30日(木)の「PTA役員・常任委員会」を中止し、
 6月19日(金)に次回の実施を予定しています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

自粛規制等による計り知れない不安やストレスなど抱え、日々を送られていることとお察しします。
世界的にも大混乱となっているこの時期を、我々が一丸となって乗り越え、1日も早く平穏な日々が戻ってくることを願っています。

さて、4月30日(木)に実施を予定していました「PTA役員・常任委員会」ですが、新型コロナウイルス感染防止の観点から延期させていただくことにいたしました。

そして、
次回の「PTA役員・常任委員会」は、
6月19日(金)役員会  15:00〜
        常任委員会15:30〜
を予定しています。
PTA役員・常任委員の皆様のご出席をお願いします。

また、変更等がありましたらメールやホームページなどを通して連絡させていただきます。
今後とも、よろしくお願いします。

PTA総会の承認について【PTA】

画像1 画像1
 本日、(20日)『PTA総会の承認について』というタイトルで緊急メールを配信しました。

 新型コロナウイルス感染症対策のため、これまでのようなPTA総会の開催が困難な状況となりました。
 PTA会則上、役員選出や会計等、PTA総会での承認が必要なものもございます。
 本年度は特別に紙面(父母と教師の会 総会要項)を配付し、ご審議・ご確認いただく方法に変更しました。

 要項をご覧いただき、設問に答えください。
 メールは、登録者全員に送信しましたが、回答はひと家庭1通の返信でお願いします。
 要項は、4月17日(金)に郵送しましたが、郵便の配送が混雑しているようです。
 ご家庭に届くのが遅れることもありますが、ご了承ください。
 

【小中学生総合保障制度の提出に関するお知らせ】

 小中学生総合保障制度の申込に関するお知らせです。
新型コロナの関係で休業延長となり、提出日に登校できなくなりました。従って、4月24日(金)までに学校に届けていただくようにお願いいたします。この日までに、提出いただければ、5月1日より1年間の保証となります。
 なお、提出が遅れても、随時、申込を受け付けます。
 その場合、保証日が遅れることをご了承ください。
 

緊急 4月13日(月)に予定していたPTA委員会中止について

 来週の月曜日(4月13日)に予定しておりましたPTA委員会は、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐため、PTA会長と相談し、中止することにしました。突然の変更で、申し訳ありません。


 なお、今後のPTA活動および総会のもち方について協議したいと考え、新旧役員の皆様におかれましては、

(新旧役員)
  新旧会長 ・ 新旧副会長 ・ 新旧会計 ・ 新旧会計監査

 4月13日(月) 15時に北部中学校図書館にお集まりください。(ご都合がつかない場合は、ご連絡ください。) 

 よろしくお願い致します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 3年学年末テスト 1・2年実力テスト
1/19 3年学年末
1/20 3年学年末 私推願書受付20〜22日
1/22 アルミ缶回収

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348