最新更新日:2024/05/18
本日:count up62
昨日:730
総数:3976571
地域と共に歩む 夢と希望、そして笑顔に満ちた北部中学校

ソフトボール部新チーム始動!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から、1年生が本入部ということで部活での持ち物や活動の意義、ソフトボールのルールなどの確認を教室で確認しました。その後、雨が上がったので全員で声を出しながら外周を走りました。
 1年生は早くチームに慣れること、2年生は先輩として後輩に見せる姿を、明日から意識して練習を行おう!

午後部活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場の状態が悪いため、室内部活の活動となりました。

明日は、晴れるとよいですね。

野球部

市営グラウンドにて、全日本少年軟式野球大会江南支部予選が行われました。
布袋中と対戦し、1−4で敗戦しました。
序盤からリードを許す苦しい展開でしたが、今日投げた二人の投手はよく投げてくれました。
打線も再三チャンスを作るも、後一本が出ず、一点しか取ることができませんでした。
試合中はピンチでの踏ん張り、出塁してほしい場面での出塁など良い場面がたくさんありました。
しかし、試合後のミーティングでも話したように、変えなければならない点が多くあります。
チーム全員が徹底して取り組み、良いチームを目指しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子ソフトテニス部

 雨が心配されましたが、今のところ大丈夫そうですので、本日の練習は行います。7:30〜始めたいと思います。気をつけて登校してください。

サッカー部、本日(9/6)の練習実施について

画像1 画像1
おはようございます。

サッカー部の本日(9/6)の練習は予定通り実施します。

練習開始時刻も予定通り、7時30分からになります。
交通安全に気を付けて登校してください。

また、暑さ対策も忘れずにお願いします。

野球部

本日の試合は、予定通り行います。
交通安全に気をつけて登校してください。
また、暑くなることが予想されますので、水筒やタオルを忘れずにもってきてください。

女子ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
基本練習と試合形式の練習をしました。

考えながら、ゲームをできるようにもなりました。

これからも、常に考えながら取り組みましょう。

休日の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場では、野球部、ソフトボール部
体育館では、男女バレーボール部
テニスコートでは、女子ソフトテニス部が活動しています。

休日の部活動

画像1 画像1
休日の活動予定です。

台風等の影響で、変更される場合もあります。

午後の部活動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は週末です。土日に部活動を行う部もありますが、台風の影響で変更も予想されます。天候や体調で心配があるときには、無理をしないでください。HP等で、各部の連絡をしっかり確認してくださいね。

 また、身体を休める時間も作ってくださいね。
 

駅伝部

画像1 画像1
今日は、グラウンド状態が良くなかったため、体育館で練習を行いました。
レースでは、一度前を走っている選手から離されると追いつくのは相当難しいです。
練習の時から常に前を走る選手に食らいつく姿勢、思い切って前に出る姿勢が大切です。
練習でできないことは、レースでできません。すべての練習でレースをイメージして取り組もう!!
また、昼放課にはキャプテン、副キャプテンを発表しました。
キャプテン、副キャプテンは決まりましたが、4人に任せきりではいけません。全員が視野を広く持ち、チームの為に動けるようになろう!

午後の部活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

午後の部活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の引退式の様子です。

今まで、携わっていただいた先生へ、お礼のメッセージと感謝の気持ちを伝えました。

この素晴らし部活動を後輩も引き継いでくれると思います。

3年生の皆さん、これからも多くの場面で活躍することを期待しています。

午後の部活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の部活動の様子です。

1年生も、とてもがんばっていました。 

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の短い時間ですが、しっかり取り組んでいます。

明日の練習も、頑張りましょう。

朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝部活の様子です。

天候が回復し、外練習ができています。

朝の部活動の様子 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
間もなく1年生の本入部となります。

朝の部活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休憩と、水分補給をしっかりとしましょう。

朝の部活動の様子 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの部活動も、あいさつがすばらしい。爽やかです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 3年学年末 私推願書受付20〜22日
1/22 アルミ缶回収
1/25 朝会 生徒議会 私一般願書25〜29日

いじめ防止基本方針

配布文書

北部中学校 校歌

江南市立北部中学校
〒483-8074
愛知県江南市村久野町平松245
TEL:0587-59-8347
FAX:0587-59-8348